アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ジャニーズのNEWSが好きなのですが、友達から聞いた話しで
とある友達が
「〇〇(私の名前)ってNEWSのファンクラブにも入ってないのに好き好きって言ってるのってなんかアレだよね〜」
と言ってたらしく…
その友達もNEWSが好きでファンクラブに入っているのですが…

私的にその話を聞いた時には、
「私だって入りたいけど親が許してくれないんだからしょうがない。
ファンクラブがどうたらって言ってもお金の話だし、ファンクラブに入っていようがいまいが好きなものには変わりないからな…」

と思いました。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

おっしゃる通りです。



私も小学生からSMAP大好きでしたが、
自分でバイトしてお金を稼ぐ様になった大学生になるまでは
ファンクラブには入っていませんでした。

でも、大好きなことに変わりはないですし、
私の周りには、そんなことで好き嫌いの度合いを分けるようなコいませんでした。

ファンクラブに入ってても、
チケット転売・ファンクラブグッズ転売目的で入ってるようなヤツもいますんでねぇ。

ファンクラブに入ってる=本当のファンとも限らないと思います。

質の悪いファンは、タレントの質も落としますので、
人をむやみに傷つけるような言葉を発したりせず、
みんなで楽しく穏やかに応援できたらいいですよね^v^


気にしなくて良いと思いますよ。

その人の好きの気持ちの度合いなんて
他人にはわかりませんもんね!

自分の気持ちとファンである事に誇りをもって応援していければ良いと思います。
    • good
    • 2

うちはとびっこなのですがFCに入ってます!


ですがうちのまわりにもアラシックやパーナー、他にもジャニーズ好きな人たくさんいますがFCに入ってない人も多いです!
気にしなくて大丈夫だと思います!
    • good
    • 2

うちの妹もNEWSファンですが、今は自分の給料でファンクラブ入会しています!


…が、ファンクラブ入会してないから本当のファンって間違ってると思います!
妹もファンクラブ入会する前は入会しようがしまいが、好きな気持ちは一緒だよねって言ってましたし★
ただ特典とか来るくらいですし!
だから友達の言うことは間違っていますよ!
気にしないのが1番ですし、そんなん相手しない方が無難ですよ!
    • good
    • 1

私も、ファンクラブは親に止められているから入れません。


私たちやあなたたちみたいな人はたくさんいますよ。
あなただけじゃないから。
だから、何も傷つかなくて大丈夫ですよ。
そんなこと言う友達最低だと思うし、ファンクラブ入ってるぐらいで調子乗ってんじゃねーよって思います。
長文失礼しましたm(_ _*)m゛
    • good
    • 1

私は昔 シブがき隊が好きでしたが、お小遣いも1000円だけだったので、ファンクラブなんて雲の上の存在でしたよ。


親も低収入だっし、金払ってとは言えませんでした。

解散してソロになって、モッくんがファンクラブ立ち上げましたが、まだ、私も学生って事もあり入れませんでしたが、仕事を始めてから、ようやく入りました。

でもファンで有る事には変わりません。
お小遣い貯めて、レコード(当時)買って、応援してました。

お友達は自慢したいだけです。
放っておきましょう。
    • good
    • 1

あ~、スネ夫だね。


「ファンクラブに入っていないのはファンの資格がない」とか言ってるのではなく、
単に「ファンクラブに入っている」って部分をアピールしたいんですよ。

『ファンクラブに入っている私こそが、ファンの中のファンと言えるのよ!!』

・・・みたいな。
ファンクラブを通して特典や情報が得られるから、特別な存在になったと勘違いしちゃってるんです。

突っ込もうと思うといくらでも突っ込めます。
「ファンなのにあの記事見てないの?」
「ファンなのに持ってないの?」
ファンクラブに入っているからと言って、あらゆる情報やグッズを手に入れているわけじゃないですから。

まぁそういう性格の人なんだ、と割り切りましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!