プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット犯罪?について教えてくださいm(_ _)m

iharbという海外のサイトに登録したのですが、ログインできなくなりました。確かに登録したのですが。

しかたないのでまた、商品を検索しようとしたら、「あなたの情報を第三者が読み取ろうとしています」みたいなページがでて検索できす。なんか、気持ち悪いです。

キャッシュカードはネットで使わないので、カード番号は登録してません。
住所や名前と、パスワードぐらいなものですが、気持ち悪いです。

ネット犯罪ぽいですか?

本当に気持ち悪いです

昨日はログインできてたのに、いつのまにかログアウトしてて、アドレスとパスワード入れても、どちらかが違うとか言われて認証できません。アドレスだけでも入れるみたいなので(アドレスあてにパスワード送ってくれるかんじ)、それをやってみましたが、別のアドレスでお願いしますとゆーかんじのメッセージがでて結局入れません。

誰か私になりすましてログインしてるのでしょうか、、、

A 回答 (1件)

>商品を検索しようとしたら、「あなたの情報を第三者が読み取ろうとしています」みたいなページがでて検索できす。

なんか、気持ち悪いです。

SSL/TLSで暗号化したページから、暗号化されていないページの検索なり移動した場合などには、ブラウザーがそんな注意をする場合があります
    • 0
この回答へのお礼

それそれ!!それです!そんなことが書いてあり、セキュリティがきいてるページに戻ることに。それです!!それは、犯罪とかとかと違って、ただのセキュリティのレベルの違いを純粋に警告してるだけなんでしょうか(^-^;