プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。少し解らないので教えて下さい。
4ヶ月前に、W不倫していた相手から別れを告げられ終わりました。W不倫期間は4ヶ月でした。
原因は、自分の奥さんに対しての罪悪感や、彼女の家族に対しての罪悪感で限界が来た様です。
その2ヶ月前にも一度、同じ様に別れを告げられ、自分はその時に引き止め
彼女も、忘れられないからと別れきれませんでした。
今回は、彼女も悩んだ末の決断だと感じたので、素直に別れを受け入れました。
別れる時に、バッタリ会っても避けないでねとかLINEなどしてくれても良いと言われました。
なので、最初のうちは普通にLINEを送ったのですが、やはり今までの様な感じではなく
そっけない返事になり、彼女の意志が固いのか彼女からLINEが送られて来る事はありませんでした。
正直、LINEされるのが嫌なのかと思い一度、彼女に、聞いたのですが、今までと同じ様な会話は出来ないし
友達として付き合いたいなら、友達はそんな事聞かないと凄く怒られました。
じゃー○○ちゃん(共通の友人)と同じ様な接し方にすると告げると、それも凄く怒られました。

それから、2ヶ月くらい、LINEのやりとりを頻度は少ないですがしていました
彼女と一緒に行こうと約束してた店も、別れてから行ったらしく、写真付きでLINEがきたり
以前から、相談受けてた付きまとわれてる男の相談もされました。

その頃、別れたら呼べないと言ってた名前の呼び方でLINEが来たので
自分は、少し舞い上がったのと彼女の気持ちをハッキリ知りたいと思い
復縁話を出してしまいました。電話をかけて彼女の声を聞いた時、以前と全然トーンが違ったので
失敗したと思いつつ、けじめもつけたいので話を進めました。
当然彼女の答えは「もう戻らない」「奥さんの所に戻って」「特別な気持ちは無い」でした。
そこまでハッキリ言われたので、もう連絡するのを辞めようと思い
連絡しなくなって1か月くらいして、彼女のLINEの写真が変わりました
そこに写ってる彼女が自分がプレゼントしたピアスをしていました。そのピアスは二人にとって
意味のあるものです。長くなりましたが質問です。

女の人は割と別れても、気に入ったアクセサリーは使うと聞きますが
それは、意味のある物でも使いますか?
因みに、自分と遭遇しそうな時には絶対していません。

彼女は、気付かずにその写真をLINEに使ったのでしょうか?

正直、自分も完全に忘れる覚悟でしたが、少し心が揺れてしまいました。

何か教えて頂けると有難いです。

A 回答 (4件)

うーん…。

よりを戻すとか、よからぬ発想なさらないでくださいね。

女性にとって質問者さまは『過去の人』になりつつあり『よき思い出の人』でもあるために、贈り物のピアスをして写った写真をupした、とか。
または、他意なくその写真が気に入ってるだけとか??

私なら、アクセサリーを気に入っていても、それを見ていろいろ思い出してしまうなら、葬ります。
よき思い出に変換できていれば、思い出しても心が痛まないから身につけていられる。そんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
より戻すとかは、今は思ってないです。
願わくば、何も無かった時の様に
変な気を使わないで喋れる時が来ればとは思っています。

やっぱり、写真を気に入ってピアスの事は、頭に無いって感じですかね。

以前別れた時にピアスの話でたんで気になって・・
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 16:15

※私は不倫経験ありませんが

    • good
    • 0

不倫とか関係なく、


気に入ってる物は
お気に入りのアクセサリー!です。
過去のことなんてアクセサリーにはなんの関係もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりその様な意見が多いようですね。

お礼日時:2016/10/05 16:54

私の場合ですが、お付き合いしている間は『 彼からプレゼントされたアクセサリー』という感覚で身につけたりしますが、お別れしてしまったら『 お気に入りのアクセサリー』という感覚になりますね。



アクセサリーに罪はないので、私は何とも思いません。

きっと彼女もそんな感覚なのかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそういう感じですよね。
1度目別れた時に、ピアスしても良いか聞いてきたので
自分も、物には罪は無いと言った様に思います。

お礼日時:2016/10/05 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!