【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

彼と、別れるか。
このまま付き合うか、迷っています。

彼、私、ともに25歳です。

彼は、大手企業に勤めています。
収入も、サラリーマン平均より多くもらい、職だって安定しています。

今、付き合って1年半です。

彼は仕事が、超激務。寝る時間も毎日ほとんどなく、休日も仕事になる始末。
たまに大型連休があります。

こんな中、彼は実家暮らし、わたしは、独り暮らし。家は、車で5~10分程度の場所に住んでますが、会えることは1ヶ月のうちに2回会えたらいい具合です。

私は彼に結婚の話をしたところ、
「まだ早い、若い」と言います。
今の仕事場が忙しすぎて、まだ無理といわれましたが、今の仕事場は、後2,3年あります。(建設現場のお仕事なので…)


私は、あまり会えない、連絡もあまりしないうえに結婚も待たせるような彼とは、別れた方がいいと思い悩んでますが、彼はとてもいい人ですし、別れたくないという気持ちもあります。。。

わたしは、どうするのが1番いいのでしょうか。。。

A 回答 (4件)

別れなくてもいいんじゃないですか?


彼がまだ結婚をしたがらないのは結婚を中途半端にしたくないからかなと思いました。結婚のことを真剣に考えているから安易な返事は出来ないのではないでしょうか?しかも、仕事が忙しくても会ってくれるのですから別れる気はない気がします。彼氏さんは彼女さんに甘えているんではないですかね?自分の仕事を理解してくれている、と。
逆に言うと、結婚する気が無いから遠回しにしているとも考えられますが、それは彼女さんが一番よくわかる気がします。
でも、彼氏さんを支えている彼女さんは素敵ですね✨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、お優しいご意見、ありがとうございます。

あっぽーさんに言われて、
もっともっと頑張って彼を支えていこうと思えました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/05 21:49

彼は忙しいということですが、実家暮らしだから他人からみればまだ恵まれていますよ。

結局、親元で暮らしているから「結婚」という独立した生活を考えられないのだと思います。甘ったれ、とまでは言いませんが、それに近いですね。むしろ質問者様が独り暮らしで頑張っているのに、支える言葉もないのかな、と思います。「いい人」の態度ではないです。物事の考え方が違うようですから、様子をみて、結論を出してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、私も思いました。

ただ、、、私と付き合うまえ、独り身だったころを考えたら
洗濯、掃除、家事を、やる人がいないと本当に成り立たない仕事です。
睡眠時間平均三時間くらいなので。それ以外ずっと働いてるので。

そして、今も。引っ越す暇すらありません。
私が彼女になったとき。
私と一緒に住もう!と、言ってはくれましたが私は結婚前同棲はいけないと親に言われてたので、私は独り暮らしを、始めました。


ですが、確かに物事の考え方は、違うかもしれません。

支えていきたいですが、
今後様子を見ながら。交際していきたいと思いました。


本当に、ご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/05 22:11

あなたが言う「別れた方がいいと思い悩んでますが、彼はとてもいい人ですし、別れたくないという気持ちもあり」・・・、


客観的に見れば、あなたは彼に変わって欲しいのでしょう? デートもたくさんして欲しいし、連絡ももっと欲しい、そうなれば別れないのに、という。
その時点で既にズレがありますよね。彼は変わりたくても状況が変わることを許さない。けど、あなたは彼に変わって欲しい。
あなたが彼を支えられないのなら、どちらにしても別れがきますよ。

あなたの本音を言えば、別れたくないのでしょう。ならば、あなたが彼を支える立場になるしかない。
自分的には、それ以外に方法はないように思います。(もちろん彼が会社を辞めて、もっと余裕のある会社に行くとか、そういう方法もあるけど、
現実的には無理でしょうし・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、本当にありがとうございます。

本当に長々と丁寧に、ご意見いただいて感謝しておりますが、
こちらのご意見、訂正させていただきます。

初めから、彼の仕事が、激務なのは知っておりましたので、彼を変えたいとか、こうしてほしい。ああしてほしい。こんなワガママは、私には浮かびませんでした。
彼がどれだけ、楽になれるか。
私は彼の癒しの存在にいかになれるか。彼のことばっか考えすぎました。

ただ、ひとつだけ。わたしがワガママだと自分で、思ったのはせめて、彼をもっと近くで支えたい。
そう思い、結婚したい。と思ったことです。
彼は私を親にあわせたがるし、
お婆ちゃんちに行かせたがるし、
なんせ、家族に私を積極的に紹介してくれました。
だから、私は勝手に、彼が私との結婚を考えてくれてると勘違いしました。

だからか、わたしが結婚したいといって、それを言われたのをショックでたまらなかったし、待てる気持ちはありましたが、
若いうちに子供がほしい。
とゆう気持ちにあおられ、
もう彼とは別れようか。と、迷ってました。


でも、私はやはり、彼が好きです。
だから、私は彼をこれからも支えていくことにきめました。

本当にご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/05 21:58

お互いの望む別れ方をすることは難しいと思います。

別れを告げる方は、相手が後に苦しまないように、自分が悪者になるくらいの覚悟をもつことが必要なのかもしれません。
将来幸せになっている自分を想像してみてはいかがでしょうか。それから、相手とのこれからの関係について考えてみると良いと思います。
あなたの幸せを願います。

『私たちのつとめは成功することではない。
失敗にも負けずさらに進むことである。 - スティーヴンソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見。本当にありがとうございます。
本当にその通りだとおもいます。

最後の名言が、今の私には響きました。

今の悩みを通過点だと思い、
乗り越えていきたい、と、前向きな気持ちで頑張っていきたいとおもいます。

ありがとうございます!!!

お礼日時:2016/10/05 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!