アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年位経ってるので名前も作者もわからないのですが
内容は「1週間か何泊かの旅行に行く夫婦がおばあちゃんに子供(1歳位?)の面倒を頼み出かけた。その後におばあちゃんが急に倒れて亡くなってしまい、一人ぼっちになった子供は食べるものもなくトイレの水を飲みながら生きながらえていた」っていう内容なんですけど。どなたかご存知ないでしょうか?
この作者は子供の悲劇をよく書いていたと思います。
たしか兄と妹の(どちらも小学生位)蛍の墓チックな物語りもあったと思います;;
・・・それでは・・宜しくお願いします(^- ^〃)

A 回答 (3件)

おそらく、弓月光の「3DKのサバイバル」だと思います。



たしか似た実話があったのだと思います。
もしかしたら同じテーマで別の漫画家も描いているかもしれません。

マーガレットコミックス『トラブル急行(2)』に収録されているとのことですが、
これは絶版になっています。
(古本屋にはあるかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
完全に私の記憶違いでした;;
弓月光でしたね(・∀・)
本当に有難うございました(*'-')o(*,",)oぺこり

お礼日時:2004/07/30 13:19

#1です。


トラウマと言っても言葉上のものだけです!
嫌じゃないですよ~!
(こちらこそ嫌な勘定にさせてしまって
ゴメンナサイm( __ __ )m
むしろ、私も大人になったので
知りたかったくらいです!

たぶん、正解は#2さんです。
弓月光=大人向け漫画
というイメージが強くなったので
私が勘違いしてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ・・こちらこそごめんなさい(・・、)
最近ニュースで「老人孤独死」ってのがあって
それで思わずそのコミックを思い出してしまったというワケでして・・。
本当にすいませんでした&ありがとうございました
(*'-')o(*,",)oぺこり

お礼日時:2004/07/30 13:22

少女漫画だったでしょうか?


私も実家でその話に似たを見たことがあるんです。
ただし大人向けの漫画だったと思うので
違うかもしれません・・・確認させてください。

ちょっとトラウマになってますが(苦笑)

夫婦が出かけた後御婆ちゃんが心筋梗塞?か
何かで倒れてしまう。
赤ん坊はわからずにおむつは汚れていき
最期は両親が帰ってくる直前で終わるために
私は赤ん坊が生きているのか死んでいるのか
わからなかった記憶があります・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ruma19さん・・トラウマになってらっしゃったというのに不謹慎な質問してしまい、申し訳ございませんでした。
他にもコレを見られた方。嫌な思いをさせてしまった事を心よりお詫び申し上げます。

タイトルはもう結構です;;私の安易な質問で嫌な事思い出させて本当に申し訳ございませんでした。

お礼日時:2004/07/30 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!