dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneのデータ移行の際、iTunesを使用するのとデータ移行ソフトを使用するの、どちらの方がいいですか?

メリットやデメリットを教えて頂きたいです。

それから普段このソフトを使っているというのがあったら教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • どのように使い勝手が違うのでしょうか?
    私はiTunesが使いづらく感じるのですが…

      補足日時:2016/10/06 07:53

A 回答 (4件)

データ移行ソフトを使用するiCareFone。

簡単にiPhone、iPad、iPodでのファイルをパソコンに転送できます。PCと接続したら、数回クリックでデバイスの不具合が全て修復できます。http://www.tenorshare.com/jp/products/iphone-car …
    • good
    • 0

Appleではその様な外部のソフトを歓迎してませんから、何が起こるか分からないので、余りオススメはしません。


特にWindowsでの使用はiphoneを文鎮化する事も有るので注意して下さい。
もし使うならコピペ取り出しのみでの使用が良いと思います。
PCからのファイルへの書き込みなどではファイルシステムの違うWindowsではiphoneが不具合に見舞われたり、フリーズするなど文鎮化する割合が増加します。

そもそもデータ移行とは、バックアップから復元の事ですかね。
バックアップはiTunesでしか取れないと思うのですが。。
写真や動画などのファイルなら取り出すソフトは出回ってますが。
    • good
    • 0

iCloudの容量をiPhoneの容量以上にアップをしてバックアップを取るのが簡単です。


お金を掛けたくなくて、iPhoneからiPhoneへのデータ移行ならばiTunesが一番だとは思いますが、Androidなど他にも送りたいというならば、移行ソフトを使っても良いでしょう。

使いづらく感じる、というのは個人の感覚ですからね。
データ移行ソフトも使ってみれば使い勝手が分かります。
人が良いものが必ずしも自分に良いとは限りません。
使うのはフリーソフトなのでしょうから、試しに色々使ってみれば、自分の使い勝手の良いものが見つかるとは思いますよ。
    • good
    • 0

itunesに決まっています。

使い勝手によって違います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!