プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEで、通報されました。
友達にLINEしても、届かないし、既読もつきません。
解決策を教えてください。

A 回答 (1件)

その方とはLINE上で友達になっているのですよね。

それでしたら、通報ではなくブロックではないでしょうか。
もし、相手の方がブロックしたのであれば、キューピーさんが送信したメッセージは相手に届きませんので、既読も付きません。
ただ、ブロックされた側のトーク画面上は何ら変化がありませんので、ここでブロックの有無を知ることはできません。

ところで、相手の方のタイムラインは以前は見ることができていましたか?
もし、見られていたタイムラインが「まだ投稿がない」という表示に変わっているのであればブロックされているのかもしれません。
スタンプのプレゼントでも、ブロックがされているのかどうか察する(確実ではない)ことは可能です。
「すでにスタンプを持っているためプレゼントできません」と表示される場合はブロックされているか、本当に持っているかどちらかです。

ブロックされていないのであれば、単にLINEを開いていないのかもしれません。
いずれにしろ、なんらかの方法で連絡を取り合うしかないと思うのですが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
助かりました。