プロが教えるわが家の防犯対策術!

今18歳で工場に行こうとおもって
工場ってどんなんですか?

あと、国民保険?と社会保険って
どっちがいーんですか?

A 回答 (5件)

⁇ あなたは、働きに行くのでしょう?その内容は、あなた自身が 見て決めることですが? 本当に働く気ありますか? 今のこの文章の書き方では、すぐに しんどいから


やーめた!って感じですよ。
働くことは、楽ではないよ!
    • good
    • 1

何の為の、何の工場でしょうか?


主に、保険は、会社で働いている人は社会保険、勤務している会社が保険を半分出していない場合は国民保険だと思います。
自分が選べるものではありません。
    • good
    • 0

何の仕事するの?パン、電子部品、自動車製造会社、車や電化製品修理請け負いとか、多数あります。

社会保険、会社で加入するもの。自分の支払いが安くなりますが、給料から引かれます。
    • good
    • 0

社保がいいです。


定職目指しましょう。
保険や年金も転職しているとややこしくなります。
    • good
    • 0

工場と申しても製品を製造している所です。

大企業の製鉄所、自動車製造工場か小さな町工場まで色々ありますからね。貴方は何をやりたいのですか?正社員になれば会社の健康保険、厚生年金に加入しますそれが社会保険です。正社員でない人達が加入するのが国民健康保険、国民年金です。貴方18歳になるんですからもう少し勉強してくださいね。選挙権があるんですからその内に成人年齢も18歳になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!