プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は人見知りで口下手で顔も地味な感じなので困っています。こんな自分を変えたいと思っているのですが何か良い方法はないでしょうか?教えてください。

A 回答 (7件)

素直でいることかな。

。。
人前で必要以上に良く見せようとして、表と裏がかけ離れてしまうと、
それはそれで信用されなくなくなるので-
目立たなくても、素直でいることが大切かなぁと思います。
そういうタイプに、居心地の良さを感じている人は、きっといるんじゃないかしらん。
オシャレは、誰かの為というより、自分の心持が明るくなれるなら、すればいいのでは?
    • good
    • 1

これは想像なんですが、顔が地味なのがコンプレックスになって、


人見知りとか口下手になってる可能性は、ありませんか?

だとしたら、No.1さんが言われるように、メイクに凝ってみる
のが良いかもしれませんね。精神的にも良い影響があって、人見
知りとか口下手が軽くなるかも、ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雑誌などを参考に頑張ってみます

お礼日時:2016/10/11 18:01

>困っています。



具体的にどんな時にどういう風になって困るのでしょうか?

>こんな自分を変えたい

どう言う風に変えたいのでしょうか?
そして、何のために変えるのでしょうか?

自分も人見知りだし、口下手です。
顔は地味ではなく激しく濃いらしいです。
ただ、それで困ったことはないです。

気になる女の子をデートに誘うにしたって、顔真っ赤で、しどろもどろで、自分でも何言っているかわからなくなるレベル。口下手なんで気の利いたことも言えません。が、それを変えようと思ったことはないです。

「自分って大体そんな感じだよね」って思ってますし、それが嫌って人は近づいてこないだけですから。実際には、デートに誘ったり、お付き合い申し込んだりして、断られた経験はありませんから、そういうのを嫌う人って少ないのだなって思っています。

もしあなたが何かを変えるとしたら、「自分がこうだから、こういう良くない結果を生んでいる」というような考え方を、、ではないかなと感じます。
    • good
    • 0

自分を変えたい、とか言う人が多いけど、


いったいぜんたい、どのように変えたいの?

目標も定まってないのに変えられるわけがない。


目標があっても、それができもしない内容ならそれは「絵空事」。
目標とは、自身が努力で達成できる範囲で設定するもの。

自分を変えたいという人は、だいたいにおいて自分を理解していない。
人見知りで口下手で地味な顔と言っても、
その程度がどのくらいのものか書き出してみろと言われると書き出せない。
ただただ、抽象的な事を言うのみ。

変えるよりもます、現状がどうであるのか整理してください。
なぜ人見知りなのか?
なぜ口下手なのか?
なぜ地味なのか?
なぜなぜなぜ、と繰り返していれば
こんなところで質問する必要もなくなるでしょうよ。
    • good
    • 0

メイクが一番効果的では? 服装も良いかも。

 少しずつ変化があれば自身もつくと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分なりに頑張ってみま〜す❗

お礼日時:2016/10/08 00:42

こんばんは!わたしも昔同じような悩みを抱えていました。

すごく共感〜。わたしは今、美容師をやっているんですが、会話もできるようになったしオシャレも大好きですよ(^L^) 変わりたいって気持ちがあればきっと素敵になれますよ♫ 主さんなら大丈夫、頑張って下さい(^ー^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましていただき
ありがとうございます。
前向きに頑張ってみま〜す❗

お礼日時:2016/10/08 00:49

まず見た目から変えてみては?雑誌みてメイクの勉強してみたり…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
雑誌などを参考に自分なりに
頑張ってみます❗

お礼日時:2016/10/08 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!