推しミネラルウォーターはありますか?

私はアラフォー♀ですが、友人も少なく、恋人もいないので独身です(´`:)
学生時代は、のび太君の女版だったので、常にイジメの対象で、大人になった今もその後遺症が残っています。今は社会人として働いていますが、休憩時間に同僚の仲間に入ろうとしても、仲間外れ経験から「私が入ると皆嫌がるんじゃないか?」「私がここにいて大丈夫かな」、皆がコソコソ話していると自分の悪口を言っているんじゃないかと異常に気になったり( ̄。 ̄;)イジメに遭った者しか理解不能、ハタから見れば、被害妄想や自意識過剰かもしれません。
家族からも次女ですが、親から否定的に育ったので、今も劣等感の固まりで臆病者です。ネット検索したら、このような私は、愛着障害かもしれません。
皆さんは、幼少時代からのイジメの後遺症とか、ありますか?
また今後の克服やアドバイスをよろしくお願いします(^^ゞ

A 回答 (8件)

私は一時的だが、友達を増やした事で、アラフォーが無くなりましたよ。

自己啓発セミナーで知り合った人たちでしたが。

結果、増えた友達がみんな知り合いで終わって、またアラフォーな自分に戻ってしまったが。

私みたいなアラフォー男にならない方法は、仲が良い人とお酒を飲みに。お酒が飲めないなら、チューハイのレモン割りで、薄めにして飲めば、ホロ酔いで嫌な事も忘れますよ。

ただし、飲み過ぎだけは気をつけてね。
    • good
    • 0

お気持ち とても分かります。


私も同じでした。
と言うか今でもそうです。

私と一緒に居ないときに私の悪口を言ってるんじゃないか…
みんなと一緒の時、笑っていると私のこと何か言って笑ってるのかな…などなど数えきれませんが

それは友達ができた今でも変わりません(>_<)

ですが1人、離れてはいますが親友がいます。

その親友は私の不幸が大好きです。
例えばですが、3時間かけて作った野菜スープをこぼしたときは爆笑したり。
出産の苦しみをニヤニヤして「大丈夫~?(笑)」って聞いてきたり(^_^;)

でもこれって本当の友達だからできることだと思ってます。

殴り合いの喧嘩したこともあります。

そんな彼女が居てくれたので、いじめられた過去も今は気にしないでいられます。

その彼女と出会ったのは職場です。
そして本当に仲良くなったのも30歳過ぎてからです。

友達ができるのに年齢は関係ないと思います(*^^*)

勇気をもって少しだけ積極的に話してみてはどうでしょうか?
本当に仲良くなれる人は必ずいると思います♪

ガンバって下さい(*^o^)/\(^-^*)
    • good
    • 0

イジメの経験は、社会人になってからもありますが、、、私の場合、あなたよりは気にしてないかもしれません。



理由は いやなら会社やめればいいか(または、労働基準局に訴えるか)
と考えているためです。

あなたを求めている人は必ず居ます! が、、、あなたがネガティブなオーラを出していると
誰も近寄ってきません。
今日本は空前のヲタク市場で、自分アピールが重要な世界になってます。
恥ずかしがる必要はありません。
自分の好きなことと共通の人と仲良くしてればたのしいもんです。

もし、恋人がほしいなら 一人で婚活パーティーに参加すればいいし
友達が欲しいなら そういうパーティーとか 学校(=英会話とかMBAなどの社会人向けのもの)
に参加すれば、自然と出来るもんです。

まずは、あたな自身で過去を捨てましょう。
芸能人でない限りあなたの存在は、誰も知らないのと同じです。
誰も知らないのに、被害妄想しても意味がありません。

幸せ笑顔であることを祈ってます。
    • good
    • 0

NO4です。


はたから見ると病気と言うよりも、ご自分で思うところがあれば、是非とも、病院にいくべきかと思います。

私は、鬱かなぁ・・・と思う事は、常にありましたが、日本人の、鬱になってる割合、、、何の調査かわかりませんが、8割はいるらしいです。

軽鬱なんてのは、かかっていても、自覚もないくらいだそうです。

私、思うのですが、いじめられている側にも、問題がある・・・こんな事、普通に言ったら、いじめてる立場からして、優位にたってしまうようななんとも、納得いかない
発言ですが、冷静になって考えてみれば、私の、色んなダメな事がイジメに結びついたんだと、そんな事も思ってしまいます。

でも、いつまでも、一生、その事を気にして背負って生きていくには、辛すぎますよね。

世の中、色んな人がいると私は実感してます。
私は、人見知りなんで、積極的に、人付き合いはできませんけど、
取りあえずは、信用できない人に、荷物をもってもらったりは、しません。
トイレに置いていかれるなんて、荷物は、トイレに持って入ればいいじゃないですか?
出てきたらいなかったら・・・なんて、思った事はありません。
人によっていじめの度合いや種類は違うと思うので心の痛みは分かり合えないと思います。

本当に、辛い状況が分かるので、適切な言葉がみつかりません。

取りあえずは、信用できない人とは行動を共にしない方がいいんでは?

私も、色々と模索中、頑張りましょうね。
    • good
    • 0

私も、イジメられていので、すごく分かります。


同じく、アラフォーです。
今でも、そんな私を知っている人達とは会いたくありません。

社会人になってからも、皆がコソコソ話をしたり笑ったりしてると自分の事を言っているんじゃないかと
私も随分思った事があります。
私何かしたっけ???
これは、いじめられた経験のある人が強く感じる事だと思います。
でも、思い過ごしだったと言う事が何度かあり、気にしすぎないようにと言い聞かせています。

あと、自分の会話を録音したのを聴く機会があったのですが、え?これ私?って・・・
とても早口で、嫌な気持ちになりました。
だから、周りで聞いている人はとても不愉快だろうなぁと改めて自分を見直しました。
自分の悪いところを探して、直していければいいのかなぁと思いました。
人に嫌悪感を与えないって意味では、人付き合いにおいて、
必要な事なのかなぁと思いました。
簡単にはなおりませんが。

今は結婚していますが、主人と付き合っている時、主人の知り合いとかで、昔の私を知っている人がいたら嫌だなぁとか思っていました。
でも、本当に好きだったし、いつまでも、ビクビクしているのが嫌だったので、
思い切って、私の過去を打ち明けて、そんな私でも、大丈夫か聞きました。
すると「大丈夫?って何?じゃぁ、俺が昔いじめられていたとしたら、それで俺とは別れるんか?そんな簡単に嫌いになるんか?」と言われました。
とても救われました。

でも、人と接するのが苦手なのは、なおらず、主人と外出中に誰かに会うのが苦手です。
主人の知り合いや会社の人にあっても、会釈くらいしかできず、
折角、会話を振ってくださっても、気の利いた一言も言えません。
なんか、主人に悪くて自分が情けなくてつい落ち込んでしまうのですが、
主人にしてみればなんで落ち込む必要があるのかが分からないそうです。


未だに、被害妄想や自意識過剰な事はたくさんありますが、

今は、色んな事にチャレンジして楽しむようにしています。
落ち込んでいる自分を忘れられるし、心がとても、充実します。

誰かと共通の趣味があれば人と話すきっかけにもなると思いますし。
無謀な趣味の一つとして普通自動二輪の取得に教習所に通いはじめました。
これが、思いのほかこの年での挑戦でコケてばかりですが、、、"(-""-)"

アドバイスができるほどの私ではありませんが、
自分の体験や思ったこと感じたこと書かせていただきました。

ただ、病気だとかそういった事ですと、一度、病院で診察を受けられた方がいいかもしれないです。
治療を受けて、治れば、また環境は変わって開けてくると思います。
心の傷は消えませんが、人生一度きり、頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mこれもハタから見ると病気かもしれませんが、家族以外の人と遊びに行った時など、トイレで待っていてもらうのに先に行かれてしまうのではないか?と異常に気になったり、過去のイジメで盗まれたりした経験から、物を持っていてもらうのにも信用出来なかったり(´`:)私が仲間に入ると空気を乱すんじゃないかと自ら孤立化したり。これはやはりイジメ経験者にしか理解不能な後遺症だと思いました。

お礼日時:2016/10/07 18:36

いぢめたりいぢめられたりの子供時代だったからなのか、


僕には後遺症という意識は無いですが、
仲間がコソコソ話しているのは気になりますね。
自分の悪口言っているのではないか、って思う。

でも、だから?

誰からも陰口叩かれないような聖人君子な人って、いったいどれほどいますか?
だいたいの奴が、どこか足りなくて、どこか問題があって、それで影口を叩かれる。

それについて、まったく無視するのも問題ありですが、
過剰に反応するのは自身から弱点をさらけ出しているようなもの。
だから、いじめられる。

否定的に育てられた理由はなんですか?
単に次女だから?
そうじゃないでしょ、何か理由がある。

臆病者、なんでしょうね。

クルマは運転しますか?

もし運転するなら想像してみてください。
すれ違いのできない狭い路地裏で、
あともう少しで広いところに出れるというところで
対向車が入ってきて「おらおら!どかんかい!」とクラクション。
どうしますか?

ご自身の後ろについてきた後続車からもクラクション鳴らされています。

どうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は運転しませんが、そのような場面では、怖くて何も言えずに動けないかもしれません。

お礼日時:2016/10/07 01:28

自分まで否定してませんか?


決めつけたり、駄目だと思い込んだり、、
ほんの少しだけ考え方やファッションを変えるだけでも、気持ちの持ち要は変わりますよ。
独りや仲間外れより、自分を変えられないほうが怖いことだと思います。
僕も友達は少なかったし、高校の時はいつも一人でしたが、今は自分なりに楽しくやってます。
新しいことはじめてみたり、違う空気を吸ってみたらどうでしょうか?
四次元ポケットなんてなくても、素敵なものはたくさんありますよ。
頑張って!
    • good
    • 1

否定はしたくないが、指摘させてもらうと、、


>恋人もいないので独身です(´`:)
文章が変だときがついたが、投稿していたというなら、理解します。
恋人もいない、独身です。ならいいです。 「ので」はおかしいです。

会社の休憩時間に仲間入りするには
仕事を通してのコミュニケーションがうまくいってないからですよ。
つまり、肝心な仕事での設定がスムーズであれば、井戸端会議くらい参加できるはず。

変に、構えていたり、顔色をみるくせがあるなら、自分から近寄りがたいオーラをつくって
いるんじゃないでしょうか?

後遺症?トラウマってことでしょうかね。
誰しも、少なからず過去の失態などは抱えて生きてる方が多いと思いますね。
多くは、勇気の無さです。

過去を振り返らず、また反省する点は補い、より良い自分に成長し、前を向いて
生きていくしかないです。

ということで、まず、自分に自信をもつことからスタートです。
出来ないはずがない。人より、容量が悪いだけ、焦らずに頑張れば不可も可になるものです。
結果的に劣っていたとしても、努力し全力を尽くした自分を褒めたくなるものです。

そうやって、自分と闘い、勝ち越していくのです。
気が付いたでしょうか。常に自分との闘いだということ。

過去のいじめも、あなたが勇気がないばかりに逃げ出して終わらせたことです。
我慢も場合によりますが、逃げになることもありますね。
イジメの場合は、耐えても解決できません。相手を倒さないとね。

ということで、今からでも遅くない。変な人だと思われても気にしない。
誠心誠意、その不器用さをさらけ出し、真摯に物事に打ち込んでみてください。
その姿はいつか人の心に響き、あなたという人を理解してくれるでしょう。

まじで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!