アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が私の給与袋から3万盗みました。
本人は家賃と言っていたので不動産屋で再発行してもらえるよう彼を行かせましたが無理だったと言い証拠はありません。
他に証拠を出すように問い詰めると逆ギレし「実家に帰ったら?もう連絡しないで」と言われたので家を出ました。その後すぐに自分から連絡してきて「やっぱり戻ってきて、ごめんなさい」と言ってきました。それから話し合い「少しずつ返すし何でも言う事聞くからもう怒らないで下さい」とお願いしてきました。
それから寝たのですが朝起きたら彼は少し不機嫌。
いつも仕事に行く時はお見送りしてくれるのですがそれもなしです。
以前に別件で信用がなくなりもう別れたいと伝えたところ、彼が信用回復できるように頑張るとマメな連絡や家事洗濯食事の用意など至れり尽くせりしてくれていた矢先の出来事です。
お金の件からは彼はなんとなく適当になりました。
今日も家に来てと言われたので「考えとく。メールするよ」と言うと「◯◯ちゃんは文句しか言わないからメールはしたくない!」と言われました。
信用回復すると色々やってくれていたのは嘘だったのか?と思ってしまい悲しくなります。
お金は返せば済みますが信用は取り戻せません。
好きだったらお金を盗みませんよね?

A 回答 (14件中1~10件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手と話し合った方がいいですね。
少しでも、あなたのお役に立てれば、私は幸いです!

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

無断で手をつけたのなら、


疎遠になることをオススメします。
    • good
    • 1

泥棒と一緒に暮らせますか、


泥棒とこれから先も人生を共に出来ますか、
彼といても幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 2

>好きだったらお金を盗みませんよね?



大嫌いな人であっても、お金は盗みません。
犯罪だし。

雰囲気から、彼はそれほど悪いことしたという意識がないのでしょう。
つまり悪意がない。

悪意のない犯罪、、一番性質が悪いですよ。

>信用回復すると色々やってくれていたのは嘘だったのか?

いや、嘘ではないと思います。

何度もいいますが、彼はそれが信用を失う行動だとは思っていなかったという事です。

あなた達の関係においては、致命傷です。
    • good
    • 4

お金の問題は、致命的だと思いますよ。



好きだったらお金を盗みません!
ちゃんと、話してくれますし、返してもくれます。

貴女が、彼氏さんの事を好きならば、根気よく、話し合いをするしかないのでは…
気持ちが離れてるなら、距離をおいた方がいいのでは。
    • good
    • 0

貴女は彼の家に住んでいてなにを払っていたの?



盗むのは論外ですが、貴女は居候で家賃も負担出来ないの?

愛していて、子供がおらず同居しているなら家賃や生活費を負担はしていますよ。
    • good
    • 3

>好きだったらお金を盗みませんよね?


愛情の深さとお金の抜き取りに直接的な関係はないと思いますよ。
単に彼の金銭的モラルが「おこずかいが足りなくて困った小学生以下」だったというだけです。

>信用回復すると色々やってくれていたのは嘘だったのか?
別に嘘ではなかったのでしょうけれど、長続きできるほどの強い意志もなかったのでしょうね。
ともあれ、実際には信用を回復し切る事が出来なかったのですから「頑張るって言ってたけど
大して続かなかったね」と言い捨てて今度こそキッパリ別れてしまいましょう。
    • good
    • 2

似たような経験が過去にあります。



私も相手と話し合いましたが、結果、別れました。

なんせ謝って来た後も数度、同じ事がありましたので・・・。


私も当時悩み、友人に相談しましたが、「好きならお金を取らないなどの以前の問題。」と、一喝されました。正論です。お金を抜くのは立派な犯罪。窃盗罪です。しかも数万円。大金です。


手癖の悪い方はなかなか治りません。

それにお付き合いの段階でそのような金銭トラブルを起こすような方は、結婚したら尚酷くなりますよ。

お付き合いしている時間が無駄かと思います。

金銭が絡んでいるので、今後なるべくトラブルにならぬよう、良い方向へ進まれる事を願っております。
    • good
    • 1

犯罪者だろ?

    • good
    • 0

好きだったらというか、真っ当な人間は相手が誰だろうが、盗みません。


更には自分のことを棚に上げる精神、彼とは今後関わらない方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!