プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生女子です。私は2個上の学校の先輩に片思いしています。毎朝、電車で一緒になり、私が一目惚れし、夏休み前はじめて声を掛けました。向こうも私のことを認識してくれていて、初めて声をかけたときは「あっ!いっつも会うやんな!」と言ってくれました。
そこから毎日LINEが続いて、夏休みは2人で花火大会に行ったり、学校で会うと手を振ってもらったり、購買で私を見つけると、友達に教えるように私を指差している様子もあったそうです。LINEでは髪の毛を切ったと言うと写メを送ってほしいと言われたり、先輩のことが好きなことは最初からバレていたはずなのに、好きな人がいるのかしつこくきかれたので、いると言うとどんな人か聞かれたり。正直どーでもいいような報告がきたりと正直、順調でした。なので私は思い切って告白することにしました。
向こうは受験を控えていることも分かっていましたが、先輩のことが好きなことと、勉強で忙しいのに申し訳ないという気持ちを書いた手紙を先輩に渡しました。

返事は、NOでした。
「勉強もそうだし、今はいろいろある」
と言われました。
勉強で断られることは予想できましたが、今はいろいろあると言う言葉が気になって仕方ありません。

私はまだ先輩のことが好きです。
でも今はとても気まずく、あってもお互い避けるようにしています。
先輩との仲を本当は戻したいですが、私はどうすればいいのでしょうか?
それと、今はいろいろあるというこの言葉に深い意味はないのでしょうか?

男性の意見も聞きたいです。回答お願いします!!!

A 回答 (2件)

告白して振られたあとはそっとするのがいいと思います。

おはようとかじゃあねとか 気まずくても返事を返してくれればきっと仲は日に日に
戻っていくと思います。
告白は受験が終わってからでもまだ間に合うとおもいます。
「今はいろいろある」これは忙しいのか今は付き合う気分じゃないのかかもしれません
    • 2

相手の趣味や好きな事については、例え自分は興味などない内容であっても、ひたすら聞いてみる・・・これが大事だと思います。

相手が忙しいからといって、あなたからアプローチをしてはいけないということではないではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『成功できる人は、「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」と覚悟して挑戦している。 - トーマス・エジソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1