dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やりたいこと。
PC内にあるmov動画ファイル(iPadで撮影)を家庭用DVDプレーヤーで再生するために変換したいのです。

自分なりに、いろいろ試したのですが・・・
無料体験版ソフトをつかってDVDを焼いたら、プレーヤーで再生はできるようになったのですが、画面中央にメーカーの広告がでてしまっており。。。(無料体験版ならしかたがないかもしれないですが、それなら予め断りをいれてくれればいいのに!)
あとは、Freemake Video Converterというので、変換できるそうですが、サイトに行ったらウイルスバスターが反応してるし。。。
その他のソフトでも、5分間分だけしか変換できないとか。。。

これくらいのことであれば、すぐにできると思いきや、なかなかうまくすすまず、ここで質問させてもうらことにしました。

手っ取り早くは、ISOファイルに変換できれば、Win標準の書き込みソフトでやけるだろうとの考えから、質問させてもらっています。

これは余談ですが、動画の回転もできる方法が、もしあれば、教えてもらえると助かります。

A 回答 (5件)

PC内にあるmov動画ファイルを家庭用DVDプレーヤーで再生する場合、私は使用しているDVDFab 動画変換をお勧めます。



DVDFab 動画変換はPCで動画ファイルを3Dビデオも含む様々な動画形式に変換し、互換性のあるモバイルとポータブル デバイス、ゲームコンソール、及び3D動画プレーヤーを含む他の人気のあるマルチメディアデバイスに対応しています。
    • good
    • 0

こんにちは



>これくらいのことであれば、すぐにできる
ソフトを使う側からしてみればそうかもしれませんが、多くのPCではかなり負担の大きい作業です。
また、設定を行うようなソフトなら、多少は動画の知識も必要とします。
元動画の再生時間が分かりませんが、PCの性能やソフトによっては、再生時間に近いぐらいの時間を、変換だけでも要する場合もあります。

DVDイメージファイル(ISOファイル)に変換するソフトもありますが、DVD-Video形式(「Video_TS」フォルダなどのファイル群」)に変換して、ウインドウズの書き込み機能をご利用になられるのなら、マスター形式を選択して、ディスクを閉じる設定の上書き込む、または書き込み後ファイナライズを施す、ということになるかと思います。

私が使っているソフトは…
XMedia Recode
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …

SUPER (英語版)
http://www.gigafree.net/media/conv/super.html
(画像の回転もできるようですが、やったことない…)

ウィルス対策ソフトは、他のもの(ESET)を使っていますが、別段警告は出ません。
多少設定しなければなりませんが、使い方などのサイトを検索すると、丁寧に教えてくれているところもあります。
    • good
    • 0

Windowsムービーメーカー2012はMOVファイルが扱えるはずです。


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15289/w …

ムービーメーカーにいったん読み込んでMP4かWMVに変換したらよいです。

もしWindowsでMOVが扱え無いようでしたらコーデックを入れてください。
https://www.download.hr/download-k-lite-codec-pa …

画面少し下に薄青色文字で「↓Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックします。

FreeMakeVideoConverterはWin8.1ではウイルスバスターが反応しますがWin7では何事も無く使えていますけどね。
    • good
    • 0

何でもかんでもISOに変換すればDVDプレーヤーで再生出来るものではないです。


movをISOイメージファイルに変換してDVDに書き込んでも、出来たDVDはmovファイルですよ。

ご質問のようにオーサリングソフトでDVD Video形式に変換しないとダメです。
その他のソフトとは?、分からないと同じものを紹介してしまうかも!
一応、フリーのオーサリングソフトにはDVD Flick、DVD Style、などがあります。

私も Freemake Video Converter 使ってるけど、ウイルスなんて付いてないですよ、まあ自己責任ですがね。
http://blogs.yahoo.co.jp/o1ya2ji3/37259563.html
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのページはもちろん拝見しましたよ。
ですが、紹介されている Freemake Video Converter にウイルスバスターが反応しました。

お礼日時:2016/10/09 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!