プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。

好きでもLINEでそっけない態度、既読無視、相手から連絡きても途切れさせることをしたりしますか?

質問者からの補足コメント

• それまで毎日LINEしてた場合でお願いいたします。

A 回答 (4件)

ありますね。

例えば僕の場合だと、次のようなことがあります。
1.
「○○○だよ」
「なるほどー」 既読無視。
この場合、返し方がわからず、こっちは悶々としてしまいます。さらに、悩んでいるうちに時間が経ち、返信しにくくなります。また、好きな人にいい印象を与えたくて、うまい返し方を考えることもあります。好きだからこそ、ですね。

2.会話が、スラスラ続いている間はあまりありませんが、例えば相手からの返事が少し途切れた場合、僕はその隙にお風呂に入ったり、お茶を入れたりします。
わかりにくいかもしれませんが、これも好きだからこそです。
相手との会話を大事にしたいので、会話を続けるためにも、空き時間にやることをしてしまいたくなります。

3.そっけない態度は、例えば、1.のように返事にこまったときにしてしまいがちです。返し方を迷ったあげく、なんかパッとしない無難な返事をしてしまいます。

と、言ったことが考えられます。
あくまで僕の場合なので参考程度に考えてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
丁寧で詳しいご意見が聞けて嬉しく思います(*^^*)
ぜひ参考にさせていただきますね!
少し質問させていただいてもよろしかったでしょうか?
お時間がある時にご回答いただけたら幸いです!
・もし毎日LINEしてたら頻度は減ったり連絡しない日は出てきますか?
・相手からLINEがきてすぐに途切れさせるような事を送ることはありますか?(例えば運転中や疲れたから寝るなど)
宜しくお願いします!

自分も宗介さんが書かれていたことと同じくです!

先に書いてあったので考えが被りすぎて書きようがないです(`・ω・´)
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、、!

No.2です

一つ目の質問に関しては、同じことの繰り返しになりますが、相手に好意を抱いているが故に「変な話題を振るよりは今日は何も送らないでおこう」と気にしてしまい、やり取りのない日ができます。
二つ目は、夜遅くだと次の日に支障をきたすかもしれないので、少し盛り下がったあたりで眠くなくても「眠くなったから寝る」と送ることはあります。また、「夜更かしして大丈夫?」「○○○で疲れてない?」とかで、少しずつ途切れさせることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
再度質問にご回答いただき感謝いたします(*^^*)
なるほど!好きだからこその行動でもあるのですね!少し気が楽になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

あります。

あとこれ女性もだと思うんですが
何より個人差もあるし(同性の友人の話聞いてても共感できることばかりではないです)、
最初は好きだったけど何かのきっかけで興味を持てなくなった(仕事観とか)、
何とも思ってなかったけどちょっとした瞬間に好きになってるとかもあると思います。

既読無視などは感覚に差があるように思います。凄く気にする男性もいるし、別に気にしないと言う人もいますね。
「女性でも何回も見直さないと送れない」と言う人も結構いると聞くので、そういう人は返信はどうしても遅れると思いますし。
感覚に差はあると思う。だから気にしないでいいと思います。
仕事をしてるとそういう人は必ずいるので、僕は「そういう人」と言う感覚でしか見ておらず気にしません。文面を変えて2度送るとか、重要だと言うことを含ませるとかそういう工夫ですね。どうでもいいことであれば返信の義務も無いので気にはしないです。
仕事であれば例えばXさんがそういう人で困ってれば、「共通の上司とか、あるいは相手が好意を抱いているYさんと僕は仲がいいんだぞ」みたいなのを匂わせる。
そしたらXさんの僕に対する重要度は増すのでそういう事は減るとか。そういう工夫はアリかもです。
恋愛においてもそういう感じですね。

あと本能的に、付き合うのと結婚は分けていると思います。
結婚を意識した時に
「親はどう思うのか?」
「母親としてどうなのか?」
と言う部分(つまり自分の感覚とは別のところ)を見てると感じます。

相手がどういう職業なのか分からないけど、そういうのに合わせて(気遣いのできる)対応できる人は人気出ると思いますよ。
例えば社会人なら朝は忙しいし仕事モードになっていると思うので、
帰り道の電車の時とかにほっこりする内容のが来たら「おお」ってなったりしますし、
学生でも人気のある人なら朝や深夜に送ってると数人いっぺんに対応しなきゃいけないので「面倒だな」と思われる回数が増えると思う。
反面、あまり人気のない人ならそういうLINEが朝の時間に時々1通来るだけで嬉しいかも。
それとなく相手の性格や習慣を聞いておいて、合わせていくと「何となく一緒の空気感覚だな」と気になったりするかもです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧でわかりやすいご意見を聞くことができ感謝いたします(*^^*)
感覚に差がある。確かにその通りだと思います!わたしは少し気にしすぎなのかもしれません、、