プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近仲良くなった男の人がいます。
キッカケは、友達に誘われた飲み会の席で仲良くなったことです。
最初は何も思っていなかったのですが、連絡をとったり友達との集まりで顔を合わすうちにいいな、と思い始めました。

しかし彼には、付き合ってる女性がいます。
彼女と同棲しているのですが既に関係は冷めていて、だからあまり家に帰りたくなくてよく飲みの場に顔を出すようになったそうです。
ただ、情や恩があるので仕事で病んでしまっている彼女を家から追い出せないと。

私が彼のことをいいな、と思いはじめていることも気づいていますし、彼も初めから私のことを可愛い子だな、と良く思ってくれているそうです。
でも上記の理由で、彼女と別れて家から追い出すことは今すぐには出来ないと言われました。
タイミングが良ければ付き合ったのに、、と言われてしまいました。
体の関係はありませんし、今後そのつもりもありませんが、毎日連絡は来るし2人でご飯にでかけたこともあるし次のデートの約束もしています。

彼女さんに申し訳ないのは重々承知です。
諦めた方がいいこともわかっていますし都合のいい女にはなりたくありません。
でも好きになってしまったのです(;_;)

今後私が彼と付き合えることはあるのでしょうか?
何も言わず彼が彼女と別れる日を待つしかないのでしょうか?

なるべく優しめのご意見お願いします。

A 回答 (7件)

別れるなら、もう、すでに別れてる気がします。


あなたの存在で、心満たされて、いまのままズルズルいかれそう。
でも、好きになってしまったら、頭ではわかってても、心がついていかないですよね。
わかるわかる。
大丈夫。時間が解決してくれると思います。
人を好きになることなんで、なかなかないから、気持ちを大事にするのも大事だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりだと思いました。
私で心満たされて彼女と上手く付き合っていきそうですね。
久しぶりに人を好きになれたので大切にしたい反面、いまあきらめないと本当に辛くなりそうで。
本当に、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/10/10 11:35

彼は、彼女の関係のことで頭がいっぱいいっぱい。


仮にきれいに別れたとしても、
しばらくは恋愛のことを考えたくないと思います。

狙うなら、友達として、気楽な関係でいることですね。
間違っても告白なんかしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね。。彼が私のことを恋愛として「なし」ではないのは明らかなので、しばらく友達として気楽な関係を続けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 11:42

申し訳ないですが… 


今の彼女(妻)と冷めている、は浮気男の常套句です。 
そう言いながらズルズルと他の相手(あなた)と関係を続け 結局最後は女性(あなた)が耐えられなかったり 土壇場で彼女(妻)を選んだりで上手くいかないパターンがほとんどです。
見聞きした感じでは9割がた上手くいかない。 

アナタを本当に好きなら 情・恩など関係なくスッパリ関係を切るはず。
今どき手切れ金でも渡せばそんなの解決することですよ。

都合のいい女になりたくなければ 身綺麗になってからアプローチしてね とスッパリ伝えることですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、やはり私を思う気持ちが、長い彼女を思う気持ちを上回ってないんだと思います。
まだ出逢ってあまり経っていないので、もう少し友達として仲良くなって様子を見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/10 11:39

オトコとして言わせてもらうと


>既に関係は冷めていて、だからあまり家に帰りたくなくてよく飲みの場に顔を出すようになったそうです
これは、下心からくる誘い文句の典型例です。どうして女性はこの言葉に騙されるのでしょう?
キチンとした男なら「別れたい」ではなく「別れた」と言って口説きますが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは間違いないですね。でも、体を求めてこないしエッチがしたくて私に連絡してきてる感じではないと思います。まぁ、癒されるし好きでいてくれたらいいなーくらいの軽い気持ちではあると思いますが。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/10 11:38

異性は他にも沢山いますから、もっといい人を探すとか。

意識して男性を探せば他に、いいな、と思える人がいるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっといると思います。現に他の方で言い寄ってくださる方もいるんですが、今はほかの人に目が行きません(´;д;`)ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/10 11:36

都合の良い女になりそうだ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
呼ばれたら行く、とかヤリたいときヤれる女になるつもりはありません(´・・`)でも彼からしたらデートしてくれて都合いいですよね...

お礼日時:2016/10/10 04:55

別れれたらあると思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんだかんだで別れないような気がするんですがね。笑
待ってみます。

お礼日時:2016/10/10 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!