プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在7週です。

悪阻で割れるような頭痛、吐き気で立ってられないのに仕事を続けています。

そんなに酷いなら休めばいいじゃないかと言われますが
会社規則により悪阻休暇は認められず、休暇の場合は診断書が必要です。

金より子供だろって感じだと思いますが、夫の稼ぎが安定してないので今後のことを考えたら辞めるわけにいきません。

医師に言ったら悪阻は病気じゃないし、体重もそんなに減ってないし脱水症状もないから診断書は書けないと言われました。

妊婦でも飲める薬をお願いしたら、100%安全でないの薬は妊婦に飲ませられない。

つまり出す薬はないと言われました。

よくカロナールなら大丈夫と言いますが、その医師はカロナールも絶対じゃないから出さないとのことです。

家族も全く悪阻に理解がありません。

出血してるのに水すら吐くのに、寝てばかりいないで家事をしろと言いますし、近くでタバコ吸われます。
何度も辞めてとお願いしてるのに、家事を全部やらされてストレスがたまってる!タバコぐらい好きに吸わせろ。と言われました。

誰にも理解されずもう限界です。
こんな状況ではとても産めません。

こんな状況で堕胎を考えるのはおかしいですか?
頭おかしいですか?
実際どうにもならなく決心した人はいるんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

医師にもよく分からない状態なのですね。

でも症状はつらい。
悪阻は精神的にも追い詰められますから、それほど子供を切望していたわけではないのなら、
無理もないお気持ちと思います。

しかしまだ、やれることがあるのでは・・とも思います。
医師よりも、自然療法で合うものをさがされてはどうでしょうか。
ホメオパシーなどは、妊婦にもまったく問題ないです。

つわり・吐き気のレメディー
http://ameblo.jp/mamahomeblog/entry-11195473736. …
体質や原因により、その人に合うレメディーは他の人と同じではありません。
自分で判断してもよいし、専門家に相談するのもよいと思います。

専門家が勧める「つわりを自然な方法で和らげる」30の方法
https://itmama.jp/2014/06/23/61722/


現代の医学には治せないものもあります。
西洋医学のお薬は、基本的に毒なんです。(薬剤師はみなこう習います。)
妊婦は使える薬が限られるので、そういう意味では医師にとっては難しい存在だと思います。

妊娠中の人や、薬を使うのに制限のある人、
現代医学では原因の分からないような人の場合は、
自然治癒力を高める自然療法・代替療法のほうが、頼りになるかもしれません。
    • good
    • 2

他の質問も含めての回答です。


悪阻がひどいくらいで堕胎なんて進めることは誰もできないでしょう。
だけど、あなたの場合に限ってはその方がいいのかもしれない。
あなたの環境で産まれた子どもが安全に真っ当に育つとは思えないからです。
結婚しているのに誰も妊婦をいたわろうともしない・・・何がそうさせるのでしょうか・・・

出産を経験している女は妊婦に厳しいので、悪阻くらい病気じゃないって扱いをしますね。
義母さんや美容室の勤務の妊婦の先輩は言うでしょう。

確かにそうなのです、病気じゃないです。
体重もそんなに減ってないし脱水症状もないという状況は、おそらく環境さえ改善できれば楽になりますよ。
わかっていますよね。
その原因は、美容室勤務にあるでしょう。
美容室で使う化学物質は間違いなく悪影響を与えていますし、立ちっぱなしの仕事が体にいいわけがない。
美容師としての技術があるなら、いったんやめてもいくらでも再就職先はありますよ。
美容師としての技術もない修行中の身で妊娠したのだとしたら、仕事の方は出産するならあきらめる、堕胎しても仕事を続けたいなら継続してください。

あなたに何がおこっているのですか?
あなたの夫は何をしているの?
妻が苦しんでいても放置ですか。
そんな人の子ども産むのですか?

子どもを産むまでも期間というのは、人生いちばん幸せな日々でないといけないのです。
産まれた後の子育ては、楽しいばかりではありません。
人間を育てていくことの重さに押しつぶされそうになっても、赤ちゃんの笑顔を見たらすべてがふっとび、何があったも、この身をかえてもこの子を守ろうと思うのです。
それが、子を産み、育てることです。
あなたの環境にそれがありますか?
ただね・・・それを選んだのは、あなたなんですよ。
そこの責任はとらないといけません。

本当に堕胎したいですか?
赤ちゃんに会いたくないですか?
仕事を辞めましょう。
それでそこまでのひどい悪阻はなくなるでしょう。
まずは、そこからです。
    • good
    • 4

至って正常な考えですよ



それと子供下して今の旦那と別れた方が良いね!

好きなことして子供出来たのに奥さんを癒さない男は一生変わらず癒してくれないよ・・・

基本的に大人の性格は一生変わらないからね

先行って後悔するのは貴方ですよ・・・

下して離婚して人生出直そうよ♪
    • good
    • 9

こんな回答は良くないとは思いますが、堕ろした方が良さそうですね。


ご主人が酷過ぎるのもさる事ながら、貴女の質問やお礼を読むと、要するに赤ちゃんなんか出来なければ上手くいってたのに。という様なニュアンスを感じます。
貴女も心の何処かで赤ちゃんを邪魔者と思っているのだと思います。
産んでも不幸になる事が目に見えるようです。
そんな酷いご主人でも離婚はしたくない。
そういう女性はだいたいDV受けても別れられないタイプです。(ご主人は暴力は無いとしても十分DVになりますよ。)
そしてもし子供が父親から虐待されても守れない母親のタイプです。
離婚する気が無いなら堕ろした方が良いと思います。
    • good
    • 5

そうですか⁈


育てられない? お腹の子、可哀想に、殺されちゃうんですね。

私としては、それでも、産んであげてください、とお願いするしか有りません。

ナムナムアン
    • good
    • 1

悪阻がそんなに酷いのはろくな子供が産まれない前兆かも


しれませんね・・・私ならばとうに仕事辞めて家で寝てますね(笑)
旦那さんもそんなに無神経な人ならば、さっさと離婚して
独りで暮らした方が良いかも。
    • good
    • 5

あなたが辛いのは悪阻ではなく、つわりに理解を示してくれない人たちの事ですよね?



医師が分かってくれないのではなく、今の段階では「悪阻」とは言えず「つわり」なので診断書が出ないのは仕方ないですが、今後水を飲んでも吐く状態が続けば、妊娠悪阻になってしまう恐れはあります。

ですが、それでも周囲の状態は変わらないと思います。
入院しても「つわり」くらいで、と言われるのがオチですからね。

私自身悪阻で入院もしていますが、つわりのなかった姑は一切理解してくれませんでした。
男どもは分かるはずもなく、姑の言うことの方が正しいみたいな雰囲気でした。
実家の親は理解あったのですけどね。


あなたが精神状態を正常に保てない環境ならば堕胎も仕方ないことだとは思いますが、それの他に離婚は考えないのですか?
子どもを持つことさえ幸せに思えない夫婦が一緒にいて幸せですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議に思うかもしれませんが、離婚は考えてません。
子供がいるから幸せとか、産み育てるのが正しい夫婦のあり方と考えておらず、子供ができなくても別にいいやと思った結婚だったからです。

出来なくても仲の良い幸せな夫婦もいますしね。

私は理解がない環境に苦しむというより、つわりがなければ周りを巻きこむこともないのにと思いました。

お礼日時:2016/10/10 15:16

あなたのご両親は?


いないのであれば、味方はいないようです。
堕胎をすすめたくはないですが、1人で産み育てる覚悟がないなら、それもやむを得ないのかもしれません。
そうなれば、離婚も検討すべきです。

私としては、もうこれ以上どうすることも出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親はいます。ただどこにいるか分からないけど多分生きているだろうってくらい疎遠です。
1人で育てるのは困難です。

お礼日時:2016/10/10 15:02

つわりがキツいなら入院した方がいいです。


家族には医者から説得してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院一緒に来て欲しいと言っても病気じゃないんだから、1人で行けばいいと言われます。
医者も病院じゃないんだからってなにも聞いてくれないので一緒です。味方は誰もいません。

お礼日時:2016/10/10 14:08

堕胎はあなたの自由ですが、将来子供を持ったときに、そのかわいさに必ず後悔すると思います。



悪阻は必ず終わりがきます。今、あなたはどんなに苦しいか。初めての妊娠で誰でも不安定な気持ちになるのに、誰にもわかってもらえないツラさは想像がつきません。
でも、その苦しみは必ず終わりがきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも生まれても私しか子供を歓迎しないので、悪阻を耐えてまで生む決心がつきません。

お礼日時:2016/10/10 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A