プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最悪の事態に巻き込まれてます。弟が大切にしていたバットを壊してしまいました。どうしたらくっつくか調べて、接着剤でくっつけようとし、くっつけられたのですが、振ったらパキッともっと酷く割れました。写真は下のバットです。ちなみにアメリカにいるので日本の接着剤は入手できません。どうかお願いします!

A 回答 (4件)

ある意味、どうごまかすかではなく、どう謝り、どう保証するかに知恵を絞った方が正解と思います。

下手に偉ぶらずに平に平に土下座覚悟で謝りつつ、代替え品を買って返すことで折り合えるよう話し合いましょう。

あなたのプライドは捨て、お小遣いの出費は覚悟の上で潔さが肝心。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そうですかw

いろいろ聞きたいことがありますが…w(補足は求めません)

バットは飾り物でしょうか?それとも実際に使用する物でしょうか?
(写真が見れませんが木製かな?)
あなたはコッソリ補修して壊した事実を無かったことにしたいのか、それとも謝る前提でココまで努力したと同情を請うつもりなのか?

飾り物であれば木工用ボンドで接続することはできます。
対して、使用する物なら補修は不可能です。
補修で見た目は戻っても、本来の強度に戻るわけではありません。
試合に使ったがために、弟が誰かに重大な傷害を負わせるかもしれません。
仮に強度が戻るような補修方法があったとしても、元の重心やバランスは戻りません。

バットは高い荷重に耐えるよう、それなりの強度があります。
それをどのようにして壊すことができたのか非常に興味がありますが、あなたが壊したのなら、それをヒトゴトのように「巻き込まれた」とは言いませんし、反省が足りないような印象をも受けます。
簡単に折れてしまったのなら、既に劣化していたことも考えられます。
あなたが壊す前に亀裂が入っていたのかもしれません。
もちろん弟は「そのバットはもう使えない」と劣化の状況を知っていた可能性もあります。

したがって実際に使用するバットならば、補修などせず新しい物を充当する必要がありますね。

バットは他人のすぐ傍で振り回して使う物です。
弟に重大な事故を負わせた場合に壊れる人間関係は、バットの比ではありません。
よく考えて行動しましょうね。
    • 0

壊れたものは戻らない

謝るしかないのでは?
    • 0

新しく買うしかないとおもいます。

それかガムテープでグルグル巻くのはどうでしょうか。
ちゃんとした該当できなくてすみません
    • 0