プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間ほど前からgoogleドライブから複数の画像を一度にダウンロードすると上手くいかなくなりました
それまではダウンロードされた圧縮フォルダーをクリックするだけで目的の画像まで開いて行けたのですが
先週あたりから圧縮フォルダーをクリックして開いても

この項目は空です

と表示されます
圧縮フォルダー自体は数MBと表示されるのでデータは来ているはずなのですが
展開してみると

圧縮(zip形式)フォルダーエラー
展開を完了できません
圧縮(zip形式)フォルダーは無効です

と表示されます
ドライブから画像を一つ一つダウンロードする場合は問題なく出来るのですが
どうなっているのでしょう?

グーグルドライブもいくつか種類があるみたい(よく知らない)ですが
ネットでしか使っていません

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    win10です
    そういえば先週あたりシャットダウンした時に
    アップロードか何かがあって、次に使う時に1時間ぐらい延々と「なんたらを構成中です」って待たされました
    それからサインインする時の背景が違う風景画像になってたけど
    それと関係ないとは思います

    他のサイトの圧縮ファイルをダウンロードしてもちゃんと開けます

      補足日時:2016/10/12 11:46

A 回答 (1件)

OSは?(例:Windows7ならダウンロードしたプログラムを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動などの作業実行)


解凍ソフトは?(別の解凍プログラムを使ってみる。例:+Lhaca、7-Zipなど)
再度ダウンロードする(ダウンロードしたプログラムが壊れていることもある)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!