アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変後のAndroidの古いスマホのwifi接続は

出来るのですが、機内モードにしたり、SIMカードを外さないと駄目でしょうか?

インターネットラジオや目覚ましや簡単な検索に使っています


また何をしても料金は発生しませんか?
例えばアプリゲームとかはどうなるんでしょうか?
詳しくないので宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

>何をしても料金は発生しませんか?



充電すると、電気代が発生する。
無線LANを利用したなら、その維持費が発生する(その端末だけの追加費用は発生しない)

>例えばアプリゲームとかはどうなるんでしょうか?

アプリの提供元にお問い合わせ下さい。
基本的には、そのまま使える場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/12 07:48

もうキャリアからの請求はありませんが、


有料アプリやアプリ内課金の請求は当然
発生します。

有料のwifiスポット契約等の回線契約、
dアニメ等の有料コンテンツ契約が有れば
解約していなければ料金は発生します。

結局料金は契約が有れば発生します。
機種変更で消えたのは、回線契約(SIM利用の通話/通信)
と、それに付随していたサービスだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/12 07:47

通信料金は発生しませんよ。


現在スマホはWi-Fi接続をしなければ通信ができない状態になっているのですよね?
つまり、そのスマホに入っているSIMカードは機種変更によって通信ができない状態になっているのかどうかということです。
通信のできないSIMカードであれば、それ自体通信ができないのですから料金が発生することはありません。
特にSIMカードを抜く必要はありません。

料金が発生するとすれば、プレイするゲームのアイテム購入などで課金した場合は当然支払いは発生します。
しかし、これらは、通信をするために支払うものではありません。

以下の2つは異なりますので整理しておきましょう。
・通信をするための通信料金
・アプリ購入代金(有料アプリ)、ゲームをプレイするために必要となる課金(アプリ内課金)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/12 07:46

料金は発生しません、機種変しているのであれば古い端末に入っているSIMカードはつかえませんが、一応外しておいたほうがいいかもしれませんね。



Wi-Fi環境で使用しているのであれば、アプリだろうとなんだろうと料金は発生しません

スマホの通信料金というのはモバイルデータ通信をした際のパケット量で発生します。

つまり、インターネット、動画、アプリの通信などのネットワーク通信にモバイルデータ通信を利用すると料金が発生します。

モバイルデータ通信はSIMカードが有効になっていないと使用できないので、機種変もしくはSIMカードを抜いている状態であれば心配はありません。

どうしても心配なのであれば、設定でモバイルデータ通信を切るやつがあったはずなので、それをやればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/12 07:46

機種変更して使わなくなったスマホに通信料は発生しません。


ですから機内モードにする事や、SIMを外す必要もありません。
ですが有料アプリの購入やアプリ内課金などは別です。
あくまでも、データ通信料が発生しないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答でとてもわかりやすかったです
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/12 07:45

Wi-Fiは使えます。



>機内モードにしたり、SIMカードを外さないと駄目でしょうか?
畿内モードする必要も、SIMを外す必要もありません。
また、SIMカードが無くとも関係ありません。

>また何をしても料金は発生しませんか?
Wi-Fiで接続している限りは有料サイトを利用しなければ無料です。
有料のゲームやアプリもカード利用で使えます。
別にキャリア契約しているのであれば、携帯払いも利用できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答でとてもわかりやすかったです
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/12 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!