アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です

世間では女性=弱者みたいな風潮あるけど
弱者扱いされるって嫌な気分にならないですか?
男=弱者って風潮なら僕は嫌です

女性はどう思ってるの?

A 回答 (4件)

女性は弱者? 全然違いますよ。

瞬発的な体力や腕力では男に負けますけど、生命力では圧倒的に女です。
早く死ぬのも、病気になりやすいのも男です。
癌・脳疾患・心疾患すべて男の方が罹患率が高いし、それで死ぬ確率も高い。
(女の方が発症率が高い病気って、リウマチなどの膠原病くらい、それだって死にません)
精神病みやすいのも男、自殺するのも男。
夫が先に死んでも、妻はそのあと20年以上生きますが、妻が先に死ぬと夫はしょぼくれて数年も生きていません。

男は強くあれって、調子に乗せて働かせるためにいってきただけのこと。

弱者扱いされると得することばっかりですよ。
その昔でたゴルフコンペ。
女の初心者ってだけで、ハンディ36ももらいました。
(男の初心者で30です)
悪いけど、ろくに練習もしていない男より私の方がまっすぐ飛びましたよ。
飛距離では半分しかなくても、まっすぐ飛べば、トントンです。
右へ左へ飛びまくる男性をしり目にさっさと前へ進みました。
初心者の男性よりドライバーの飛距離ありましたけど、レディスティーで打たせてもらえるので、御免なさいねぇって感じです。
グロスではゴルフ歴30年のおじさまに負けたけど、ネットでは断トツ優勝です。
グロスでもレディスティーの恩恵で3位に入っています。

ま、いいことばっかでもないですけどね・・・
長年会社にいたって、出世には縁ないしね。
でも、管理職になったところで100万くらい年収あがらないわりに責任だけ増えるし、全国転勤でどこ飛ばされても文句言えないし。
もっとも、数少ない女性管理職は優遇されていますよ・・・
男性より緩く昇進できているし、勤務地の希望もわりと通ります。
親や配偶者がいる場所に転勤希望だしても、男は定年間際にならないといけないけど、女は早々にいけますしね。
ほら、女性管理職の率ってのが優良企業の指標になるとかで、女性活用云々とか近々うるさいですしね。

女ってのは、ゴキブリより生命力ありますよ。
弱いと見せかけて、その場その場に順応してしぶとく生き抜いていきます。
    • 0
この回答へのお礼

長生きなんかしたくないわ笑

身体的には力も体力も男には叶わないので弱者といわれてもしょうがないと思います。

まあ人類最強女子みたいな人もいるけど。
でもメンタルはむしろ女の方が強いと思うし、男には出来ないいろいろな事ができます。

大人に対して子供は弱者だし、若者に対してお年寄りは弱者ですよね。
それと一緒で、弱者=劣っていること、ではないと思うから何とも思わないです。
男性は「弱者扱いされるのを嫌う」性だと思います。
女性はそうではないということ。
それぞれの持ち場がちがうという事です。
    • 0

男性は女性に頼られてなんぼでしょう?女性が弱者じゃないと男性を頼れないじゃないですか。

男と女は凸凹だから、上手くいっているんですよ。
    • 0

体力面では致し方ないですね。

それ以外の所なら、弱くない所を見せればいいだけなので。
    • 0