プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上の男性を飲みに誘いたいです。

わたしは20代の大学生です。2週間前、バイト先のバーで30代後半の会社員の男性と仲良くなって、「今度飲みに行きましょう。」と言われ電話番号を交換しました。
その男性は県外から友達に会いに来ていたそうで、距離の問題もあるので結局今日まで誘われることも、誘うこともありませんでした。
しかし11月下旬にその男性が住んでいる県まで行く用事が出来たので、時間が合えば会いたいなと思っています。

ですがその男性の会社はネットの情報によると結構忙しいようで、いつ誘いの電話をかければいいんだろう?そもそも目上の人を誘ってもいいんだろうか?と悩んでいます。
また、誘うならどんな風に誘えば失礼がないのでしょうか?

A 回答 (2件)

素直に連絡してみたらどうですか。

「たまたま用事で近くまできたのでどこか飲みにつれて行ってください。」の一言で大概の親父は(自分含む)喜んでお店探しします。当然仕事は割り振ります。
現実的なアドバイスとして近くに行く旨の連絡は早目にしておきましょうね。・・・成功を祈る
    • 0
この回答へのお礼

同年代の方の意見が聞けてありがたいです。
早めに連絡してみます!
ありがとうございました。

その男性のいる場所で人気のあるレストランや料理屋を探しておいて、ここにご飯食べに行きませんかと言ってみるのはどうでしょうか?あるいは、こういうものが食べたいのですが、何処か良いところは知りませんか?なんてのはどうでしょう。

バーでも良いと思います。別に目上の人を誘うことは悪いことだとは思いません。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いいお店を探してみます!