【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「胸騒ぎの放課後」「月の夜、星の朝」「同級生」というようなさわやかな青春もの映画が大好きです。
最近少なくなってきたピュアな映画をご存知の方、おすすめを教えてください。

A 回答 (3件)

「タイム・リープ」


ある出来事をきっかけに、頭の中で正常な時間の
概念が崩れ、タイム・リープすることになって
しまった女子高生の物語です。
原作も面白いですが、映画の方も爽やかな雰囲気が
あって結構楽しめます。

「ブギーポップは笑わない」
こちらも原作ありですが、未読の私でもけっこう
面白かった記憶があります。ちょっと構成が複雑
なのと、グロい場面があったので、そういうのが
大丈夫ならご覧下さい。真相が分かった時は、
けっこうビックリしました。

「ウォーター・ボーイズ」
もう有名ですが、映画はすごく爽やかですよ。
水しぶきが眩しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、「ブギーポップ」好きな映画のひとつなのです。 ジグソーパズルのように、離れた場面が、最後にまとまるのが、面白いですね。
「タイムリープ」レンタルビデオ屋で見かけたことがあるので、今度ぜひ借りてみます。
「ウォーターボーイズ」人気が高いですね。これもまたぜひ見てみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 11:59

古い作品(1986年)ですが、


有森也実さん主演の「星空の向こうの国」はどうでしょう?
ちょっと暗めのファンタジーものですが、
ピュアな映画だと思います。
ただレンタル・ビデオ店にあるかどうかですね。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/5864/ …

参考URL:http://mujintou.hp.infoseek.co.jp/movie/hosizora …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで一度だけ見たことがあるのですが、とても大好きです。
レンタルビデオにないのですよ・・・。 無念
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 18:08

大林宣彦監督の尾道三部作なんてのはいかがですか?


「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大林宣彦監督の作品は、好きなものが多いのです。
なんだか、また見たくなりました。 ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/31 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!