プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活と恋愛って似てませんか?
大好きで、一生懸命頑張って、
自分を選んでってアピールして、
でも、向こうが選んでくれなきゃ、
先に進めなくて。
アピールの上手な人は、向こうからも
いい返事もらえるんだけど、
結局はひとり(一社)しか選べない。
わたしは、たったひとり(一社)だけを、
想い続けてるんですが、
なかなか振り向いてもらえなくて。
どちらも上手くいった人も、
どちらも上手くいかなかった人も、
いろいろ体験教えて下さい!

A 回答 (3件)

面白い考え方ですね~~


私が採用担当者なら そのユニークさを買って、即採用するんですが。

就職も恋愛も、縁ってあると思うんですね。
思いが叶わなくても、不本意なことでも 思いがけず瓢箪から駒みたいな出来事や出会いがあって、知らぬ間に良い方向に動くみたいな的な事が。

そういうこともあるかもな…と思いながら 置かれた場所で咲けばいいんじゃないですか。

回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
即採用なんて嬉しいです!
縁!
ほんとですね!
今年想いが叶わなかったら、
あきらめようかな…って思ってました。
他のところで頑張るのも縁ですよね。
好きより好かれる方がいいかもですね!

お礼日時:2016/10/12 20:53

昔は、女性にとって結婚は、永久就職って言ったものですけど、


いまは、変わりましたね。いろいろと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
永久就職ですか…
今は女性も資格もってばりばり
働く世の中ですよね。

お礼日時:2016/10/20 21:06

どちらかと言うと結婚じゃないですか?


恋愛はバイトと一緒。
ダメなら次。
掛け持ちOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
恋愛はバイト!
ほんとですね!!
結婚はまだまだいいので、
恋愛ならちょっと気楽に
いこうかな!?

お礼日時:2016/10/12 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!