最新閲覧日:

双子の方、いらっしゃいますか?。
もしよろしければ、みなさんの、双子ならではの不思議なエピソード聞かせていただけませんか?。
僕が知っているのは、アメリカでしたっけ?、ジム兄弟の、不思議なエピソードは知っています!。
どんな小さな事でもいいですので、都合がよければ聞かせてください!!。
こういう不思議な話、大好きなんです!(^^ゞ。双子に限らず、いろんな事を聞こうと思ったんですが、とりあえず今回は、双子の不思議ということにしました!。
どうぞよろしくおねがいします!!。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そうですね。

喜んで頂けて、うれしいです。これはいつもなんですが、彼女が(妹)が,何かに悩んだり,困ってると,,決まって,胃が痛くなるんですよ。だから,何かあったかなって?電話します。これは,日常茶飯事です。
それと,まあ,関係あるかどうか,,いつも,子供の服を一緒に買いに出かけるんですが、どこかへ,出かけるときって,いつも,上から下まで,子供の洋服が、
同じなの。気持ち悪いくらい。これは,発想が同じだからかもしれませんが。
結婚の時期も,同じで,、なんなら,一緒にやろうかって,,話したくらいです。
これは,止めましたが。それと,妊娠時期も一緒で、ほとんど,同時に,,出産してしまいました。産んでから,母が大変でした。じゃあ、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miraclesさん、2回も回答していただきまして、大変ありがとうございまかす!!。
一人が、身体の調子を悪くすると、もう一人の方も、身体の調子が悪くなるっていうことは、やっぱり、人間の目では見えない“何か”があるんでしょうね!。
そういうのって、すごく興味あるので、なんとか知りたいんですけど、永遠に解明はできないでしょうね。

>だから,何かあったかなって?電話します。これは,日常茶飯事です。
こういうのって、すごくうらやましいです~。僕には、結婚している姉がいるんですが、久しぶりに電話しても、帰ってくる返事は「今ちょうど忙しいのに、何で電話よこすのおっ!!」って、こんな一言で終わりです・・・。あ~、さびしすぎる~!!。いっしょに住んでた時、共通点はいろいろありましたが、くだらないことばかりです・。お風呂に入ろうかなあって、いざお風呂に行こうとすると、姉が先に走って行ったり、トイレに入ろうとすると、また同じく姉も来たり・。でもこれは、話の主旨が違いすぎですね笑(^^ゞ。

>どこかへ,出かけるときって,いつも,上から下まで,子供の洋服が、
同じなの。気持ち悪いくらい。これは,発想が同じだからかもしれませんが。
いつも同じ洋服になっちゃうなんて、話聞いてて、とっても楽しいです~!!。
いくら発想が同じだからといって、こんなに共通することは、そんなにないと思いますよ!。
結婚の時期も同じになるなんて、“運命”はあるんだなあ・・・って、つくづく思いました!!。
え~!!っ、出産もいっしょ!!っ(@_@)/。も、も・う・、なんって言ったらいいのやら・・・、不思議な話ばかりなので、驚いてばっかりです!!。

miraclesさん、貴重なお話を、たくさん聞かせていただきまして、本当にありがとうございました!!♪(o^v^o)ノ。

お礼日時:2001/06/29 19:55

私も一卵性の双子ですが,産んだ子供も,一卵性の双子です。

だから,双子の事,,他に人より,よく分かると思います。
以前。本屋で,本を,迷って,最終的にどちらにしようかなと,迷った2冊の本。
家に帰ると,あるんですよ,,買わなかった本が,テーブルの上に。えええっ!!
と、びっくりして、そしたら,妹が,この本面白そうだったから,今日,買ってきたんだって。あんなに,たくさんの本の中から、、選んで,それで,,迷ったのが
一緒だったなんて、、びっくりしました。それともうひとつ。小学校の時、知能テストが、間違ってるとこも、線の止め方も,終わり方も,全く一緒だったらしく,先生の間でも,驚かれたらしいんですが。。。まだまだ,あるけど,,この辺で。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒョエ~!!(@_@)/、また同じ日に、同じ本を買ってきたなんて、なんか超ふしぎですよね~!!。それと、知能テストの話、すごいです~!!。
miraclesさんにとって、妹さんはどんな存在ですか?。親友とは比べものにならないぐらいですか?。なんか第三者から見ると、すごくうらやましいです!!
♪(o^v^o)ノ。
テレビでやってたんですが、双子について、ある実験をしてたんです。その実験とは、一人がジットコースターなど、怖い体験をして、もう一人は全然別の、静かな所にいるんです。仮に、怖い体験をしている人をAさん、静かな所にいる人はBさんとします。怖い体験をしている時のAさんの脳波と、全然ちがう状況にいるBさんの脳波が、ほとんど同じになったんです。別の話ですが、一人がケガをすると、やはりもう一人の方も、何故か嫌な予感がしたりするそうです。miraclesさんも、こういう体験ありますか?。いや~、もっともっといろんな話聞きたいです!!。
都合のいい範囲で結構ですので、どうかまた回答をよろしくお願い致します!!。
昨夜、回答入ってなかったんで、双子の人は誰も見てないんだなあ・・って思ってたんですよ。
miraclesさん、回答いただきまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/06/25 19:25

実は私の子どもも二卵性の双子です。


双子の不思議について、思い当たることは全くありません。私が鈍感なのかもしれません。
下記のホームページに双子関連のリンク等たくさんあります。
参考まで。

http://twins.mscom.or.jp/

参考URL:http://twins.mscom.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや!、決して鈍感なんかじゃないですよ!!。二卵性双生児の場合、双子の不思議な事というのは、ほとんどないんですヨ。不思議な事というのは、一卵性双生児の方がほとんどです。
それと、おしえていただいたアドレス、これからじっくり見てみますね!!。
virulenceさん、情報いただきまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/06/24 07:42

他の方の回答にもありましたが片方が体調悪くなるなるともう一人も体調を崩すとか。

医師はその場合最初に体調を崩した方にしか処置や、薬を処方したりしないそうです。

現在週刊ヤングジャンプにきたがわ翔先生の「パーフェクトツイン」という双子を題材にしたマンガが連載されています。実話を基にしたエピソードや参考になる実在の書籍も登場するので参考にして見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その場合最初に体調を崩した方にしか処置や、薬を処方したりしないそうです。
そういうこともあるんですか!!。これまたびっくりです!!。やはり双子は、目に見えない、何かつながりがあるもんなんでしょうね~!。

ヤングジャンプの「パーフェクトツイン」って、実話を基にしたものもあるんですね!。こういう話好きなので、是非見てみます!!。
yomoさん、情報いただきまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/06/24 07:40

私の知っている方から聞いた話と、


以前に双子のことでTVで特集をしていた話です。
双子は例え離れていたところに住んでいても、
一緒の時期に風邪を引いてしまうそうです。
また、思っていること考えていることも
ほぼ似ているという話。
2つの選択を双子に実践したところ、
5問中5問とも同じ答えを上げていました。
ちょっと、怖い話ですが、片方が他界した場合・・
残された方もあまり長くはないそうです。
その例で、きんさん・ぎんさんです。
きんさんが他界して約1年後にぎんさんも他界しました。
それと、声の音質もほぼ同じだそうです。
電話の声とかも間違ってしまうそうですよ。
ともかく、「双子」には見えない絆が姉弟以上だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も、よくテレビで、双子の特集を見たことあるんです。見るたびに、不思議だなあ・?って思ってたんですよ。片方が他界した場合という話は、なんか、怖いですね・(^_^;)。

>ともかく、「双子」には見えない絆が姉弟以上だそうです。
やはり、そうでしょうね~!!。なんかもう、羨ましいです!。僕は双子ではないので、その感覚はわからないですが、双子だと、どんな気持ちになるんでしょうね?。
marutamaさん、情報いただきまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/06/24 07:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ