プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼女から距離を置こうと言われました。

彼女は身体がとても弱く、デートの約束をしてもキャンセルになったりデートしても途中で体調不良になる事が多々あります。でもそんな彼女をずっと支える覚悟で付き合いました。

先日会った際にまた彼女の体調が悪くなりごめんと言って背を向けて寝てしまいました。会う前日も体調不良でデートをキャンセルでした。
楽しみにしていたデートが無くなり会っても背を向けられて、気分的に嫌になり彼女に体調悪いのは仕方ないけど会ってるんだから頑張って欲しいような事を言ってしまいました。

彼女は泣きながら精一杯頑張ってると言って、身体弱い私なんかより他の人がいいよと言ってきました。

私はすぐ冷静になり、その時の心の状態で彼女にひどい事を言ってしまったと謝りました。別れたくて言っているわけでは無いし今までの彼女の頑張りも分かっていると伝えましたが、それでも少し距離を置きたいと言われました。

彼女は一度決めたら曲げないところがあり、私も反省したかったので受け入れることにしました。

距離を置くと言っても2人きりで会わないということで、同じ職場なので社内では変わらず普段通りでLINEもまったくしないわけではないです。

ペアでお揃いの物は今まで通りつけてくれていますし、記念日のお祝いも素直に受け取ってくれます。

彼女の気持ちがわかりません。

補足
・彼女は6つ年上の32歳
・元々恋愛にあまり興味がなく結婚願望も無かった
・アプローチして付き合うのに半年かかった
・付き合うきっかけは、アプローチをやめたら彼女が寂しくなってしまったから
・彼女は自分と付き合うまで10年近く付き合ってない
・1人でも平気
・過去にパ◯ック障害有り
・体調悪いとネガテイブな事しか考えられない

質問者からの補足コメント

• ・自分に自信がない。

A 回答 (3件)

もういいです。

あぁいえばこう言うみたいな感じだと…何も言う気にはなれません…今の自分の現状でよくそんな事が言えますね…
彼女が何で独りになりたいかもっと真剣に考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真剣に考えてみます

だからそれでも彼女にとっては重荷なんです!

彼女を追い込んだのはあなたです。
主さんが彼女の事を考えてたとしても…それが彼女に伝わっていなければ何の意味もないです!
    • 0
この回答へのお礼

重荷になっているのであれば、彼女の気持ちを考えて改善します。
でも、普段彼女から体調悪い時支えてもらっている。助けてもらっている。と言われていたので…

簡単な事です。

主さんは覚悟があると言っていますが…覚悟ができてません。
身体の弱い人と付き合い…覚悟してるなら…彼女はデートするだけでも頑張ってる事に気づくはずです。
例えば…いつ具合が悪くなってもいいように彼女の家の近くで会うとか…人混みを避けるとか…
彼女の体調の悪い原因がわかってるなら…ディナーやランチの時に…体調に合わせた食材のお店に行くとか…
彼女は身体が弱いのと…プラスして…主さんと付き合って自律神経のバランスも悪くなっていると思います。
それに彼女は独りの時が一番心が休まる人だと思います。
だから主さんの事は好きだけど…それ以上に重荷なんです。
    • 0
この回答へのお礼

ごはん行くときも考えていますし、体調不良で食欲ないときは食べやすいものを考えて差し入れたりしています。会う時間も体調を考えて短くしたりもしています。