アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪に負担をあまりかけないシャンプーありますか? 教えてください!
皮膚とか弱いし、あまり負担をかけないシャンプーを探してます。
今はh&s使っています 。

A 回答 (5件)

頭皮に負担をかけないシャンプーを選ぶポイントとは?



・洗浄成分がアミノ酸系のもの
・ノンシリコンシャンプーのもの
・化学成分をなるべく排除したもの
http://xn--n8jzaz56uihgfvixt9a2lv.com/%E5%A5%B3% …
    • good
    • 0

コンニチハ


美容師です

地肌が弱い方にアミノ酸系は使用をしない方が良いです
洗浄成分の残留が、多いからです
その理由として、シャンプーの主成分で有る、
界面活性剤が通常のシャンプーと異なることが、その原因です

髪に、優しいシャンプーとの事ですが
今、お使いのシャンプーでお困りですか?
現在販売されているシャンプーで
髪に負担があるシャンプーを探すほうが難しいです
(髪質に合う合わないは有りますけど)
髪質が、解りませんので
あえて、お勧めというのが難しいですが
酸性石鹸系のシャンプー等は頭皮に優しいです

加えてノンシリコンも意味がありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酸性石鹸系のシャンプーとかは、あまり負担とかかけないですむでしょうか?

お礼日時:2016/10/13 17:22

花王の「Curel(キュレル)」をお勧めします。



毎日の洗浄時、頭皮は、身体の中で一番「セラミド」が流れ易いと言われています。「キュレル」は「セラミド」を守って洗浄する乾燥性敏感肌用です。

フケ、かゆみ、乾燥、カラーリング剤の刺激防止等、頭皮トラブルに適した商品です。
    • good
    • 0

髪の状態が不明ですが


まず、安心して良いです
機会があれば一度、美容室で相談してみて下さい
    • good
    • 0

追記


キュレルは、結構、洗浄力が強いシャンプーに分類されます
敏感肌には、厳しいでしょう
メーカーの歌い文句CMを鵜呑みにしない方が懸命です

例えば
キュレルの界面活性剤の一番多く含まれるのはラウレス硫酸Naなんですが
これが、結構洗浄力が強いです

酸性石鹸系シャンプーではラウレス-4酢酸naになります

名前も似ている製品ですが性質が違います
低刺激なのは、後者です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!