プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSVRにあまり関心がなかったのですが、友だちに連れられて予約を行い予約購入しました。
とりあえず取りに行く予定ですが、何のソフトを買おうか迷っています。

スタートダッシュでプレイされている方々、クリアしたりはしてないとは思いますが、やってみた感じどのソフトがオススメなのか教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リグス、vrワールド、ラッシュオブブラッド、サマーレッスン、他無料体験版をやってみての回答です。



1.ラッシュオブブラッド
ゾンビ相手のホラー系fps?でした。

時々、ほんとに体に触ってくるくらいの距離の敵が出るのですが、
そん時は本気で引きます。
ゲームだとわかってるのに、のけぞってしまいます。
バイオの100円のデモ映像があるんですけど、そっちよりビビりました


モーションコントローラが手に入るなら、あった方が絶対面白いです
常にトロッコのような乗り物に乗っての自動移動なので、
酔いやすいらしいです。
僕は1時間やっても全然平気でしたけど。
感覚的には、
停車中の電車に乗っている時、動いているのは隣の列車なのに、自分の乗っている方が動き出しているように錯覚することありますよね?あんな感じです。 僕はあの変な感覚、大好きでした。

音もリアルで、目を閉じていても、敵の方向がほぼ分かります!
ただ、敵は基本的に前方の180度からしか来なかったので、
後方の音がどんななのかは、このソフトでは確認しずらいかも。
付属のイヤホンよりも、3000円~程度でもヘッドホンの方が音の方向がはっきり分かります。


2.リグス
ロボットを操縦して、バトルするアクションゲームです。
これもfpsだと思います。
なんとなく、スプラトゥーンと似ている部分も感じました。
チームワークが大事なところとか、ルールによっては、戦闘テクが無くても、勝つチャンスがあるところとか
*ルールは全部で3種類です。

オンライン要素もあって、友達もいるならこっちの方が楽しめそうですね。
僕の場合は、周りにvrを持ってる人がいないので、オフライン中心ですが、それでも十分に楽しんでいます。

ただ、このゲームも酔うらしいです。
例によって僕は、全く分かりませんでしたが



3.vrワールド、サマーレッスン
vrワールドは、前評判通り、ロンドンハイストが面白かったです。
でも、やり込み要素が用意されているものの、一通りやっただけで、飽きました。一つ一つのゲーム内容が薄かったので、、、
もし買うなら、お友達と共有とかでいいと思います。
ディスク版も出てますし。

5000円は高いですけど、共有して、飽きたら売るとこまで考えると、
ぜひやってほしいと思います。


サマーレッスンの方は、まず、買うのがちょっと恥ずかしいですよね笑
うちはps4共有なので、そこでまず悩みました。

内容としては、ソフトの値段まで考えると微妙なんですけど、
僕は買って後悔していません。
もともと、事前に出ていた画像を「vrで見るともっとすごい」っていうのを聞いて、
どれ程のものかと、その好奇心だけで買ったので

実際vrで見ると、明らかに違って、それなりに感動しましたし、

ただ、ゲームの内容は薄くて、基本パックは、3時間くらいで
終わっちゃいました。
この作品は、周回プレイが基本で、一周30〜40分、
僕は5週くらいで、ハッピーエンドまで行きました。
今後の追加コンテンツに期待です。




こんな感じの順番ですかね。

リグスは無料デモの中に体験版があるので、それをやってから、決めればいいと思います。

あと、vrのソフトはプレイ時間が短く済むように
構成されているので、その分、内容が薄く感じやすくなっていますが、
リグスとラッシュオブブラッドは比較的のめり込みやすいソフトだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。
モーションコントローラ、高いし後でいいかなーと思ってたんですがあると良さそうですね。
ホラー系は苦手ですが、思い切って買ってみようかなと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/17 09:43

No.1です。


リグスを1位にしなかった理由を書き忘れてました。
ロードとスキップできないムービーにイライラするからです。

一回の戦闘ごとに本部に戻され、ピットのシーンを見せられ、試合が終わった後の表彰式?を見せられ、が毎回あります。

勝ち負けの2パターンしかないので、飽きます。

もっとテンポよく次の試合に行けるようになると、もっと楽しめるのですが


以上です
長々と失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!