アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩凝りがひどすぎて吐き気/自力で治せますか?


幼少期から肩凝りが酷く、頭痛や吐き気に悩まされてきました。
お金がないので、接骨院などは避けたいです(^_^;)

ヨガやストレッチで、表面は、若干押し込めるようになりました。
ただ、奥の方はガチガチで(-_-;)


少しでも改善する方法を教えてください!

お待ちしております(*´ω`*)

質問者からの補足コメント

  • 実は、精神科とカウンセリングにいってまして接骨院代は親からは払ってもらえません(-_-;)

    学生時代、バイトをして貯めた金も底をつき、
    最近、就職活動をしていたのですが、そこでまたトラウマが発動して、心を壊して無職に戻ってしまいました(-_-;)

      補足日時:2016/10/14 08:31

A 回答 (7件)

病院や接骨院で診てもらった方が、結果安く上がるということはよくありますよ?

    • good
    • 0

肩こりにも原因がありますので、それは内科や整形外科で


診てもらう方が良いと思います。急性の場合には凝っている部位への
注射もあります。頭痛や吐き気が出るようですと日常生活にも
悪影響があると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注射を考えていた時期があるのですが、肩に針を刺すと思うと怖くてww

ただ、専門外来をやはり探すのがいいかもしれませんね(-_-;)

お礼日時:2016/10/14 10:54

神経内科がいいんですけどね(痛みとしびれの専門医)


全身運動しかないので
ラジオ体操を真剣にする
大人のラジオ体操、とかありますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経内科探してみます!
ラジオ体操も取り入れてみますヽ(・∀・)ノ

お礼日時:2016/10/14 10:53

整形外科的に問題がなければ


漢方薬を出してくれる内科にいくのがいいと思います。
    • good
    • 0

眼鏡があっていないのでは?


強すぎたり、乱視があっていない眼鏡をかけていると、肩凝り、頭痛や吐き気、めまいになるよ。
    • good
    • 0

私も肩こりの痛みで会社に行けない程でしたが、有名な鍼を医者の治療を受けてかなり良くなりました。


自力で治すのは難し買ったので、良い医者を見つける事が大事では?
    • good
    • 1

眼鏡装着。

さん、こんばんは。
このサイトの内容が、質問の答えに合っていると思います。
http://xn--tnyn8vq4u.xyz/634/

サイトによると、運動不足や筋肉疲労が原因の場合もあるようです。お金を使わずにできるストレッチの方法ものってましたので、良かったら参考にしてくださいませ。

少しずつでも改善できるといいですね。お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!