dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日TwitterでDMが送られてきました。
内容はフォローありがとうございます、とか自己紹介とかでした。
ですが私はTwitter初心者なので、どう返信したらいいのか分からなく放置している状態です。
どう返信するのがいいのでしょうか?
「DMありがとうございます」だけでもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

そうです!


気にしなくてOKです^^
    • good
    • 2

お気持ちお察しします^^


例えば、単なるSNS同士の絡みだけの場合、それほど気にする必要はないでしょう。
また、同じ趣味や同じ価値観、同性同士、異性問わずに仲良くなりたいのであれば「DMありがとうございます」でもOKです。

ーーーー
ですが、昨今のSNSでの犯罪もあるのは事実です。
ーーーー
更に噛み砕けば、50歳の漫画家さんが20歳のコスプレさん?とツイッターで「いちゃらぶ」してましたよねw そこまでくればDMでもほとんど同じでしょう~~~w

ツイッター=短文掲示板で不特定多数の方が閲覧できます。
DM=他人は見れないリアルメール状態です。

そうなると、DMナンパ目的なら端からDMを狙います。
それが嫌ならスルーでOK^^

あ、SNSでオフ会の連絡やリアル軽い友達同士ならSNSで普通に連絡取り合います。自分も軽く利用してます^^

しつこいとか、嫌になったらブロックでOK! :)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり気にしなくてもいいのですね!

お礼日時:2016/10/18 19:06

>内容はフォローありがとうございます、とか自己紹介とかでした。


ってことは知り合いではないですよね。
そして返事を迷うってことは縁を結ぶつもりはないのだと推察します。

ならば返信はしなくてもかまわないですよ。
もちろんお近づきになりたいと思うなら返事をすればいいですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返信は必ずしなくてもいいのですね!

お礼日時:2016/10/18 19:05

>どう返信するのがいいのでしょうか?


>「DMありがとうございます」だけでもいいのでしょうか?
多少余裕があるのであれば、

「DMありがとうございます。(軽く自己紹介)。こちらこそよろしくお願いします。」

みたいな感じで良いでしょう。

面倒であれば上記の自己紹介を抜いた形で、

「DMありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。」

みたいに軽く受け答えする程度で良いでしょう。

参考程度に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2016/10/18 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!