電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしのプロバイダー 三月末にADSLでインタ-ネット接続できなくなります。そこで光回線に変更しました。こちらは賃貸アパートです。外から部屋に回線をいれる小指大の穴を電気やさんに開けてもらったところ、不要でした。今度は電話の配管が使えるようにしてください。どちらも、大家さんと工事関係者とのやり取りです。分かってもらえる自信がないので、すべて わたしが頼んで聞いていました。工事の人には二回無駄足になりました。こんなことで、切り替わるまでに工事が終わるのか、年寄りの不安がどんどん高まって、心身とも憂鬱で仕方ありません。これは、わたしだけのことでしょうか? いろいろ検索もしていますが、ますます こんがらがって困っています。
 下手に 騒がない方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

賃貸の物件なら、あなたがやることは、


大家にFTTHの許可を取る(業者もとるが、事前に確認のために望ましい)
FTTHの申込を行う

以上で、あとは業者が工事を行うのを待つだけです。

ファミリータイプ(一戸建て)は、事前調査がありそこから工事を行うので、あなたに取っては2度手間になってしまうが、業者にとっては、作業通りの手順。
単に、素直におとなしく待って下さい。もし、何かあなたがすることがあるなら、業者から何かしてくれと言われます。(基本的に業者から言われることはありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました おかげさまで、パニックなりかけていたのが 少し落ち着きました。何でも独りで遣らなきゃならないので いつも緊張しているようです。

お礼日時:2016/10/16 08:39

業者さんと大家さんが話してるんだったら、後はお任せでいいですよ


工事は1日、3月まであと5か月もあるんですから、心配要りませんよ
今月中には開通できますよ、開通を待ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。わたしが嘴つっこんでもかみ合わないと思います。何しろ、はじめての経験ですから…  ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2016/10/16 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!