アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い所よりもはるかに悪い所の方が多い人と
うまく付き合っていくにはどうしたらいいですか。本当に価値観が合わなくて、それでもお互いが好きだから1年半付き合ってきました。でもやっぱり価値観、考え方が違うのは人間当たり前ですが合わなすぎて辛いです。
自分の考えを押し付けたりはしませんが、お互い理解し合って何か相手に少し合わせるって事を出来たらいいのですが相手が頑固でプライドが高いです。ごめんねとありがとうもちゃんと言えない人で、常識ないのが本当に嫌です、、、。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

子供の子育てみたいに貴女が相手の中身を変えていくしかないと思います。


うちの旦那はずっとトゲトゲしてましたが結婚して10年…。最近はトゲも無くなりだいぶ丸くなりましたよ。
    • good
    • 1

合わないのは相手も同じ・・



あなたが 合わないと思ってる事は 相手も合って無いって事・・

それでも 他に良い部分が あなたにあるのだから 相手は 其処を見て合わせているのです・・

あなたの悪い部分よりも 良い部分の方を 相手は見ている・・

それだけの事なのです・・・
    • good
    • 2

互いの歩み寄り、譲歩という論点を持ってもらえないタイプでしょう。


論点はバカらしい些細な事で毎、喧嘩になりませんか?
重箱の隅を楊枝でほじくる感性の方が多いと認識しています。
本当に常識が無いから、この様になるんだと思います。

相手は別れを選択するのも簡単ではありませんか?

あなたには情があっても相手には情が無い人が多いですよ。
だって物事を深く考えれないんですから。

そんな方と長くいれば惚れた方が、その人の感性に合わさなくてはいけません。

非常識になれないなら、止めた方が良いですよ。

美人・イケメンでも この手の性格が悪いのは無理!!!
但し結婚して、何十年間という時間の中で考えを普通に戻す覚悟があるなら頑張れば良いでしょう。

その間、あなたは辛い思いをしますよ。

外食に行っても、身内と話しても、二人でいても、こんな理不尽な人間に話を合わせなければならないんですから・・・
    • good
    • 0

価値観が全く共有できる見込みがないのなら・・・・夫婦としてはやっていけないと思います。


結婚するか否かを決めるポイントは、お互いが将来、理解しあって価値観を共有できるか否かだと思います。
夫婦になった時に「ありがとう」「ごめん」の一言が言えなかったら最悪です。
環境の異なった二人が一緒になる。それは大変だと思います、理解を深め、価値観を確認するのが恋愛期間の目的だと思います。
お互いの価値観の許容範囲を見出せる相手なら乗り切っていけるでしょう、少々の荒波も!
やはり最後に結論を出すのは貴女です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!