プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人がいます。一年前の元カレです。最近1年ぶりに連絡が来て、毎日LINEしています。一年前からずっと引きずっていて一年間ずっと彼のことを思い続けていました。連絡がついてから毎日大好きと言っていますが、彼は「うん。ありがとう。」としか言ってくれません。そして、彼は会ってあげてもいいよみたいな態度で上から目線で冷たくてLINEの会話も正直続きません。このままずっと片想いなのかと思うと正直切なくて悲しいです。
逆に、私のことを好きと言ってくれる人が2人います。どちらも話しやすく優しくて面白く、条件的に考えれば彼より全然良いのですが、やはり好きにはなれません。
しかし、このまま片想いを続けるのは辛いと思い、私を想ってくれる人に縋りたい気持ちもあります。
その両方に今日会おうと言われ、まだどちらも返事をしていません。私はどちらを選べばいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

あなた次第です!

僕は男性です。でも恋愛心理詳しいです。

あなたが本気で好きと思う人が良いと思います。

本当に好きならば、その人に一途になってください!
恋愛はまさに忍耐力です!

好意の返報性を知っていますか?

これはあなたが好きなら相手もあなたを好きになるという
メカニズムです!

なので積極的にアプローチできているなら相手もあなたを意識してくるはずです。
誰も好きと言われて嫌と思う人はいませんよ。

頑張ってください!
    • 0

付き合ってからすきになっていくもんですよ!

付き合ったら徐々に忘れていくはずです!
人生は一度きりです!
楽しい恋愛をしたがいいでしょう!
    • 0

どっちつかずの元カレへの想いを経つ為に他の男性に目をやるのは 前向きでとても良い事だと思います。

自分を想ってくれる人を好きになれるかどうかはまず、彼への未練を経つ事です。

今すぐ誰かを選び付き合わなきゃいけない訳では無いので、好きでもないのに付き合うのは お相手にも失礼ですしやめておきましょう。
彼との連絡を断ち、フツーにその人達と遊んで楽しんでいれば自然と感情は出てくると思いますよ。
頑張ってください(♡˙³˙)
    • 0

誘ってくれた人を好きになれるんですか?

今好きな人のことを忘れようとする気持ちがあるのなら誘ってくれた人と会うのもいいと思いますが…(⌒-⌒; )
    • 0

自分のことを大切にしてくれる人の方がいいと思います。

私のすきだった人も上から目線の人ですきだったんですけど、すごく軽い人だとわかり悲しくなりました。
    • 0

後悔するなら、思い切って打ち明けてみてはいかがでしょうか。

頑張って、一歩先に進む勇気を持つ事をオススメ致します。
誰でも受け入れる、というわけではないのではないでしょうか。相手も受け入れる人とそうでない人を選んでいると思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『私たちのつとめは成功することではない。
失敗にも負けずさらに進むことである。 - スティーヴンソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0