電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳女子です。今まで恥ずかしながら付き合ったことはありません。ガードが固いと言われます。
街コン、合コン行っても全然うまくいきません。ただただ優しくて真面目な人ならよいのですが。
かなり年上だったり、不安定な職業だったりでなかなか好きになれなくて。ごはんとかのお誘いはしてくれるのですが。

仲良くなっても友達で終わり。ただごはんに行くだけ。
あまり、深く考えず運命に任せ、新たな出会いの場に行けばいいでしょうか?
自分がダメなのかと、焦ります。男性に何年彼氏いないのかとか前の彼氏はどんなだとか聞かれても困ってしまい、軽く嘘つく自分がいやです。

A 回答 (6件)

そもそも街コンや合コンってそういうものなんじゃないですか?

真面目にお付き合いできる相手に巡り会えるのは宝くじの3等か4等に当たるのと同じくらいラッキーなことで、見つからないのが当たり前なんだと思います。
たぶん、あなたはしっかりと相手を見極めた上でないと心を開けないというか、友達からでないと恋愛のスイッチが入らないタイプなのではないでしょうか。
だから、比較的オープンなタイプの地域活動やサークル活動の中で相手が見つかるのでは?

恋愛の上では嘘はダメだと思います。自分で自分おくびを絞めるだけでしょう。
正直に本当のことを言えば良いだけ。
それで引く男なら元からあなたには会わない人なのです。
    • 0

否定するかもしれませんがやはり理想が高いんですね。

「ただ優しくて真面目な人なら」と言ってるわりには何だかんだ言ってますからね。新たな出会いの場に行っても同じ様なもんですよ。女性はああだこうだと言えるのも23位までですよ。
    • 0

男です。

貴女が悪いわけではないと思いますよ。
きっと、好きになるって好きにならなきゃ!結婚しないとだから急がなきゃ!と、焦流ものではないと思います。
数回の会話、容姿、考え方と話をしてみて、気になる、この人のことをもっと知ってみたいそう思えるときがあってそこから恋愛ってスタートするのだと思います。

私は最近別れを告げられました。
その彼女ことを好きになったときの気持ちを思い返してみて、上に書いたような気持ちだったと思い出しました。

貴女がダメなんじゃない。
きっと貴女の考え方、良さを理解してくれる方が必ずいます。
なので、悲観的にならずに出会いの場にまた行くといいと思いますよ。

がんばりましょ!私は大好きな元彼女とまたやり直せるよう今頑張ってます!
できるできる!
    • 0

あなたの優しいの基準、

真面目の基準はどうでしょう?

厳しめでは…?(⌒-⌒; )
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないです…ありがとうございます

無理に付き合う事はないのでは、友達遊んでる方が楽しいのでしたらそれで良いとおもいますよ。

そもそも男性と付き合わないとダメな理由があるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

はっとしました!よいお友達が出来て、嬉しいです。

出会いがないのではありませんよ。

「恋人」って「親しい友人」の中から発展するのではないでしょうか。 「親しい友人」も「友人」の中から、 「友人」も「知り合い」の中から、 「知り合い」も「顏見知り」の中からだと思います。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『我々は何事についても1パーセントの100万分の一も知らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0