ストラットバーをつけた場合の、プラスとマイナスを教えて下さい。また、当方ボルボ850ですが、サイズさえ適合すれば、国産車用でも何らかまわないのでしょうか、それとも、専用でなければ駄目な物なのでしょうか? 

A 回答 (1件)

とりあえずごく一般的な回答をさせて頂きます。



プラス面 車体剛性が上がる事によりハンドリングのしっかり感が増す。

マイナス面 左右の足回り部分をつなげてしまうため、片方をヒットさせた時に、もう片方に影響が出る事がある。

サイズが合えばいいと言う物ではなく、トータルバランスにより設計される物だと思うので、専用の物にしましょう。
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Qバッテリーのプラス-マイナス間の抵抗値

車のバッテリーの プラス-マイナス間の抵抗値を
テスターで測定すると、0オームと見えました。
普通に考えるとショートしていると思うのですが、
・どこかで火花が出ているとか、
・ヒューズが切れたりとか、
このような事は見られません。

0オームと見えるのは普通なのでしょうか?
それとも、どこかでショートしてると考えるべきなのでしょうか?

ちなみに、自分でアーシングをしたり、サブウーファーをバッ直で取り付けたりしています。

その他、
ここ2週間で2回バッテリーを上げてしまっています。
1回目の理由としては、バッテリーのマイナス側ターミナルの緩みが原因かもしれません(ガソスタのおじさんからの見解)
2回目の理由としては、もともとVベルトが緩く、磨耗しており
バッテリーが充電されていなかった、という理由(整備士さんの見解)

以上のような状況なのですが、何か分かる方がおられましたら、
回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バッテリーの抵抗値はテスター程度では測定できません。
数十mΩのレンジなので普通には測れません。
ACインピーダンスメーター等を使用するなどそれなりの測定方法でないと測定できません。

バッテリーが上がるのは、
・バッテリーが劣化している
・充電されない
・充電するより使用する電力の方が大きい
・常に(キーを抜いても)電流を流している機器がある。
とか色々考えられますが、サブウーハー(のドライブ用アンプ)をバッテリー直結で使っているのが怪しいかと。

アンプが常に電気食ってるんじゃないかと思いますが。

Q車、ナビ の配線。プラスマイナスについて。

純正ナビカメラ変換コードを購入しました。

①説明書に『黒の配線をマイナス(アース)に繋いで下さい。』と書いてあるのですが
マイナス(アース)ということは=ボディアースということですか?
大抵は『マイナス(ボディアース)』とか、
普通に『ボディアースして下さい。』
とか書いてある気がしたので…
電装品取付の際にアースという言葉が入っている配線は全てボディアースと判断すればいいですか?

②配線のプラスマイナスの話なのですが、説明書や配線に貼り付けてあるシールにマイナスとかプラスとか表記してある配線と何も書いていない配線がありますが、何も書いていない配線があるのは何故ですか?どちらの電気が流れるのか法則のようなものはありますか?

Aベストアンサー

No6です。
>車両側ハーネスから出ている線のことですが、正確にはNK-H400DE
ケンウッドのHPではKNA-300EXとなっていますが車両側のコネクタに既に接続できているなら問題ないと思います。
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/etccable/kna300ex.html
ピン配置
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/etccable/honda_a.html

デッキ側のケーブル(電源ハーネス)の接続の情報は残念ながら見つけられませんでした。恐らくデッキ側のケーブルにステアリングリモコンの信号線があるはずなのでそこへ接続してください。前も言いましたがステアリングスイッチ用アースはボディアースへ接続してはダメです。

>一般的にはアース=ボディアースだからクワガタ端子がついているのが普通
アース線がY型(クワガタ端子)になっているのは単に付けやすいから。一般的(JIS)は丸端子。
アレが付いているからアースだなんてJISのどこにもないです。あなたの思い込みです。

No6です。
>車両側ハーネスから出ている線のことですが、正確にはNK-H400DE
ケンウッドのHPではKNA-300EXとなっていますが車両側のコネクタに既に接続できているなら問題ないと思います。
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/etccable/kna300ex.html
ピン配置
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/etccable/honda_a.html

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おねがいします!

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http://store.shopping.yahoo.co.jp/eale/i-77.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/eale/i-84.html

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宜しくお願いします。

Aベストアンサー

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http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A8vY5oDAvJJNnnABnDmDTwx.;_ylu=X3oDMTBtbmFianZ2BHBvcwMzBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=167qlcff4/EXP=1301563008/**http%3A//ja.wikipedia.org/wiki/%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2583%25A9%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2590%25E3%2583%25BC  

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(1)維持費はどちらが多くかかるか?
(2)どちらが値段的に質の良いものが多いか?
(3)中古車屋とオークション代行のどちらが安全か?
(4) この価格だとどちらも走行距離が多いと思います  が、どちらが長く乗れるか?

の4つを教えていただきたいです。見た目も自分的には似ていると思うのですが性能的に見たらどの様な違いがあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 こんばんは、自動車の購入は悩みますよね。
(1)ボルボの方がかかります。車両保険や重量税などは詳細がわかりませんので割愛しますが、一般的な消耗品や万が一の故障などの費用について工賃・部品代共に外車であるボルボの方がかかります。また板金塗装に関しても外車は高くつきます。(但し塗料がパールホワイトの場合は国産でも他の色に比べて高いです。)

(2)これは一概には言えませんが、玉数の多さは当然ステージアでしょうから数ある中から良質なものを選ぶ事が可能ですし、ボルボの方が前オーナーが落ち着いた使い方をしている(前オーナーが若者の可能性が低い)可能性が高いという事が言えるでしょう。
(現車によってさまざまなので、この質問は購入の動機にはさほど影響を与えないと思われます。)

(3)中古車屋のメリットはなんと言っても現車を自分で確認したり、試乗する事ができる点です。もちろん保証をきちっと要求できる点も魅力的ですよね。オークション代行の場合は一部保証などをつけている所もありますが、単なる代行に過ぎませんので費用は安く上がりますがそれなりにという場合もあります。

(4)これも維持費等に関係してステージアの方が長く乗れるでしょう。

 上記項目では、ステージア・中古車屋という結論ですが、ボルボにはやはり独特の個性、ちょっと固めの乗り味、外車という車格(個人差ありますが)という国産にはないチャームポイントがあります。私が運転した限りの印象では中低速の加速、内装の細かい利便性ではステージアに軍配が上がり、高速の安定性、内装の落ち着き度ではボルボに軍配が上がるという印象です。以前は安全性のボルボと言われていましたが、ステージアは国産トップクラスの安全性なので、このあたりはイーブンでしょう。

 以上、参考まで。

 こんばんは、自動車の購入は悩みますよね。
(1)ボルボの方がかかります。車両保険や重量税などは詳細がわかりませんので割愛しますが、一般的な消耗品や万が一の故障などの費用について工賃・部品代共に外車であるボルボの方がかかります。また板金塗装に関しても外車は高くつきます。(但し塗料がパールホワイトの場合は国産でも他の色に比べて高いです。)

(2)これは一概には言えませんが、玉数の多さは当然ステージアでしょうから数ある中から良質なものを選ぶ事が可能ですし、ボルボの方が前オーナーが...続きを読む


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