最速怪談選手権

今週末彼と2人でバス旅行に出掛けます。
朝7時出発で目的地には昼の12時到着予定です。
退屈しないように何かバスの中でできる時間潰しを考えたんですが2人だと…となかなか浮かびません。
なにかいいアイデアはありますでしょうか??

A 回答 (4件)

・おもちゃ屋さんに行くと、携帯用のゲームが色々あります。


 電車の中とかで使えるよう、コマが吸着するようなタイプで、オセロとか将棋とか。
 二人ともルールを知ってる方がいいですね。

・手頃な大きさのメモ用紙かスケッチブックと描きやすいペンを持って行って、二人で絵とか言葉を描いてみる。
 その場でルールを決めてもいいですし、思いつくままでもいいし。
 似顔絵なんかも楽しいです、普段そういう落書きとかしていないなら、結構楽しめます。
 バスが揺れて描きにくいのも、意外な効果となるかも。

・物語を二人で考える。
 しりとりみたいに交互に、キリのいい所まで語って相手に渡します。
 これ、上手く気が合えば相当楽しめますよ。

・二人でするものばかりではないですけど、角川文庫の「スナック芸大全(糸井重里)」は小ネタの宝庫です。
 退屈したときのために、手元に置いておくと便利ですよ。
    • good
    • 0

看板とか見て居るだけでも


面白いですよ
標識とかね
    • good
    • 0

バスの中では 騒がない事・・



他人にも迷惑だし あなたも乗り物酔いの原因になるかも?
    • good
    • 0

バスの通り道にある話題の場所や景色を調べておいてはいかがでしょうか。



おいしいものなど。

わからなければ、窓から見えるものを話題にしてみましょう。

せっかくの旅行なのに、旅行と関係ないことをするのはもったいないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!