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パズドラのスミレptについてガチで組むと、こんな感じでいいですか?また評価お願いします。
バッジ HP15%アップ

Lスミレ@ドロリフ
潜在 遅延2 光軽減3

Sスミレ@シーンの指エンハンス
潜在 遅延2 木軽減3

Sスミレ@威圧
潜在 遅延2 光軽減3

Sスミレ@グングニール
潜在 遅延2 木軽減3

S覚醒イシス@守護魔法木
潜在 遅延2 水、木、闇軽減1ずつ

Fスミレ
潜在 遅延2 光軽減1 闇軽減2

総HP38402
総回復力2820

合計潜在覚醒数
遅延 12個
木軽減 7個
光軽減 7個
水軽減 1個
闇軽減 3個

合計覚醒数
封印耐性 6個
スキブ 6個
水ドロ強 22個
指 11個(4.3倍エンハンス)
回復ドロ強 5個

採用理由
恐らくスミレ5verのスミレシステムの方が強いはず...

イシスはアハトロス派の方もいますが
バインド対策、回復生成、ダメージ軽減を単体でこなせるのでイシスの方を採用しました。

継承について
スミレptと守護魔法の相性はかなり良かったので採用
シーンエンハ、ドロリフ、威圧辺りは必須の継承になるかと思います。
(陣ではなくドロリフにしたのは、2ターン早くロック対策ができるので採用しました。)

グングニールは今後必要になってくるかも
(まだ使ったこと無いけど...)

潜在覚醒について
遅延2は最低必須かと

バインドにかからないイシスに3色軽減で100%攻撃を対処
(万が一のこともあるので...)

闘技場3のイオンドラゴン対策のため
光と木軽減は7個です。
(500%攻撃を耐えるため)
ただ、どうしてもヘパイストス=ドラゴンだけは対策不可能と判断。

大体こんな感じです。

次に耐久範囲について
闘技場3ver

軽減無し状態
覚醒パールのヒマラヤの怒り確定耐え

十字消し
大体のキャラの攻撃確定耐え
ゼウドラ、ノアドラ、ガイドラの割合除く攻撃確定耐え
ヘラドラのアビスシュトローム耐え

A 回答 (1件)

とても綿密な編成ですね…


確かに、ALLスミレの方が良さそうな気もします。バインドが脅威なのはたまドラとマシン龍くらいですし、ゼウスヘラは威嚇系でカバー。

ドロップリフレッシュはヨルズとターンの早さからですね。
威嚇系スキルは2ターン系でも良いような気もします。威圧はリチャージ難しいですし。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々は闘技場3をクリアするために考えていたptです。
で、やってるうちに構成や戦略を考えるのが楽しくなっちゃってこうなりました。
元々、戦略ゲーが好きってのもありますが
威圧ですが、一応プレドラとソティスを安全に狩るために採用しています。
リチャージは遅い方がスミレのスキルと使い分けが出来るっていうメリットもあります。
まぁ、スミレシステムでリチャージ速度が2倍なのであまり気にならなかったってゆう感じです。

お礼日時:2016/10/17 20:48

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