電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツバキの究極が発表されましたが、みなさんの考えを聞かせてください。
僕はツバキを持っていて、頑張ってスキラゲしたのですが、スキルは変わるでしょうか?
またリーダースキルは十字になったりはするでしょうか?
長文失礼しました

A 回答 (7件)

(まあ、スキルマにしても肝心のサブがシヴァ、ウルド、ヴァルキリーアナ、花嫁イザナミとハチャメチャですけど)

• 0

つい先日ゲットしたばかりで余ってたホノピィを費やしてスキルマにもしたので、分岐進化してもスキル変更がないことだけを祈ります・・・

(どのみちサブは滅茶苦茶ですが)
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、スキル変更はちょっと…
僕もヤマタケドラゴンでスキラゲしたので変わらないで欲しいです。

戦国神みたいなリーダー向けかサブ向けかに分かれるとか?或いは覚醒進化とかしてスキルが新しくなるとか。

もしそうなら持ってるツバキみんなスキルマにしている人は進化しづらいな
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
スキルは変わらないで欲しいです。
フェス限初の覚醒!十字リーダーのスミレやカエデに仲間ハズレになってましたもんね。これで見返してやりましょう!

LSに回復1.5倍が追加ってのは、ノーガードで駆け抜けるのが持ち味のツバキにとって無意味ですよね。

19日版のツバキは「早く発表しなくちゃ評判が!?」っていう運営の焦りで出したつなぎキャラだと勘ぐってます。究極分岐が本命。それが期待以下だったら……。

長く書いてはならないというプレシャーがw
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、つなぎですか。
すいません!
なんかプレッシャーかけてしまい…
最初はもっと描いてたんですけど、途中で消したため、変な感じになってしまいました。

リーダースキル進化になるのでしょうかね

それともフェス限初の覚醒進化になるのかも。と、究極と書かれているから普通の分岐究極ですね。

カンナみたく属性変わるパターンと予測します。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
カンナは闇になりましたからね
色が変わるなら何色でしょうか?
水か木はないと思うのですが、闇でしょうか。

覚醒のドロップ強化が列,way,キラーに変わりそうだあ!

• 0
この回答へのお礼

覚醒の変更は嬉しいですね。
泥強よりもウェイや列の方がいろんなパーティに入れやすいです。

長文・・・??

スキルが変わることはないと思いますよ。また、十字軍入りするとなると指定色が剣心と同じになりかねないので、たぶんないかと。もしあるとしたら、剣心を耐久もできるようにしたバージョンみたいになるんじゃないでしょうか。

僕はイルムみたいに、副属性消える代わりにステ大幅強化になると予想してます。
    • 0
この回答へのお礼

ステ大幅アップですか。
いいですね。
僕もツバキは今サブなのでリーダースキルが強くなるよりは、スキルやステの方がいいですね。