プロが教えるわが家の防犯対策術!

バングラデシュ人の友人が一方的に妻から離婚手続きをされてしまい、困っています。
なんとか日本に戻るために、再入国許可と空港チケットは取ったようですが、
妻の所には戻れないため、安いホテルを探したり、空港に迎えに来て欲しいと言われました。
忙しいのでお断りすると、自分のことが好きなら、手伝って欲しかったと言われました。
彼とは一時的に恋愛感情がありましたが、疲れてしまいました。
友人にしろ恋人にしろ、最低限、ホテルぐらいは自分です探せるはず。
日本語はできませんが、英語は流暢です(訛りはあり、聞きづらいですが)。
こういうのを断るのは、冷たいのでしょうか?
一応、安いホテルの情報は教えましたが、
お礼も何もなく。
私に全てをアレンジメントしてほしいらい感じです。紐じゃあるまいし。。
どなたか、アドバイス下さい。

A 回答 (4件)

>お礼も何もなく。

私に全てをアレンジメントしてほしい

そんなの友人じゃありません。
普通は縁を切る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通り。自分の思い通りにいかないと態度が急変しました。。ほんとに、友人以下です。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/10/18 21:07

次は元嫁からあなたへ慰謝料請求が来たりして...。


そのあたりの関係は大丈夫でしょうか?
結婚する前の恋愛、もしくは、肉体関係なしですよね?

勝手に離婚手続きってあたりが少し気になりはしますが、
何にしても関わってもろくなことないので放っておいたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご心配のおよぶ関係はありません。もう放っておくことにします。

お礼日時:2016/10/18 21:02

NO1さんNO2さんと同様です。


利用できるだけ利用したいだけ。

自分なら着信拒否。ブロック。削除。
縁を切ります。
そのうち・・・・「海外からの発送便・・取りあえず預かってて。。」ってなって犯罪に巻き込まれないように祈ります。。m(_ _)m

というか・・・そもそも・・
自分で何もできないのは大人じゃない。
責任転嫁、誹謗中傷、罵詈雑言でしょう。。
そういう輩は会社にもいます。。。m(_ _)m

あ、「お礼の一言も無い」
それが、その人の本性ですから、期待するだけ無駄です。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも何もできないのは大人じゃない、その通りです。
目が覚めました。
最初は素直で可愛いと思ってしまいましたが、何もできないダメ男、、。
助言ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/18 21:04

自業自得な人はほっておきましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさしく自業自得ですね。
同情したのがバカでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/18 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!