アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルマップをカーナビとして…


お使いの方いらっしゃいますか?
グーグルの情報は車のナビより最新でしょうか?

車のナビもあるのですが、2年前のもので次の地図更新が来秋らしく…当然ですが、ここ最近開通した道などの情報がナビにないと不安で車に乗れません。

スマホをナビとして使った事がないので既にお使いの方、アドバイス頂けたら嬉しいです

A 回答 (3件)

グーグルマップしか使っていないが


弱点
電波(通信/GPS)に依存
低速、変針すると方向を見失い北へ南へ振り回される
発熱とバッテリー消費の問題

地図は新しく渋滞情報も考慮されているが同乗者の補助があると有難い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日はじめて使って見ました!

敢えて行きつけの場所に設定してみましたが、何度か普段は通らない細〜い道を案内されてちょっと戸惑いましたが無視していつもの道を走ったら自動修正されましたが…全く知らない土地では逆に遠回りさせられそうな感じがしました。

ま〜でもはじめての土地は無事到着さえすれば時間や距離は私は気にならないですが後日近道を知った時はちょっと凹みます(笑)

完璧ではない事もあるという事ですね?

参考になりました

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/19 19:46

自分はグーグルナビをスマホで利用してます。


^^
車両搭載は、どうしてもずれます。

しかもネットで落とした1万円のナビなので
「近くに来たので終了します」ってwwww
いやいやwこれからが本番でしょうwwこれが現実。

よってグーグル+スマホ。
キャリア経由で情報を得る為非常に便利です。
喋ります。進行方向でもOK. 北を上でもOK.

また、2時間動きっぱなしでも60MBくらいです。
自分の場合は、OCNのモバイルワンなので、1日110MB。
その様な980円タイプの方でも安心して使えます!^^
「グーグルマップをカーナビとして… お使い」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります!!

「目的地に到着しました 案内を終了します!」

新車購入2年目のナビでもしょっちゅうで、ちょ、ちょっとまだ見つけてないんだけど〜終わらせないでよ!!(●`ε´●)って感じです。(涙)

工夫して使ってらっしゃいますね?

とても参考になります

色んな使い方が出来るよう試してみます。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/18 17:28

地図は最新ですが、グーグルマップの場合、道の幅などは考慮してくれません。


おそらく、道路交通法的には一応車道なんでしょうけど、どう考えても車通れないだろって道に案内されてバックで戻ったことあります(笑)

都心の駅周りとか道が入り組んでて、狭い道が多いところなどに使うのはお勧めできません、ちゃんとしたナビアプリをダウンロードすることをオススメします。

どこか郊外への遠出などであれば十分使えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そういう事が起こるんですね?
徒歩なら問題ないでしょうけど、バックで戻るなんて私には至難の業です。鳥肌が立ってきました!(T_T)

ナビタイム?とか使ってみようと思います

ご丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/18 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!