アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちブゥ

子ブたんをブロックした回答者が、子ブたんのアンケに回答すると、
子ブたんがその回答者にお礼を書けない

というのは本当ですか?

それとも、OKの仕様と混同した人のウソっぱちですか?

これは、あくまでもアンケートですブゥ

みなさんが、どう思っているのかを収集するものですブゥ

ちなみに、確認のため、子ブたんをブロックして、回答してくれる人がいるとうれブゥです

質問者からの補足コメント

• どう思う?

>教えて!goo
    >質問者からブロックをされている場合は、質問者にブロックをされているので、
    >回答をすることは出来ません。

まぁ、そうなんですけど、PCで投稿しているので、質問を開いたときに、回答記入欄が表示されない(ブロックされている旨の表示がでるので)、無駄な回答を記入することはないですブゥ

>回答者がブロックをしている場合は、回答者からブロックをされているので、
    >お礼をすることはできません。

できるんですブゥ
    すでに、確認済みですブゥ
    お疑いでしたら、子ブたんをブロックしてください。
    子ブたんは、これからお風呂に入って、ご飯を食べるので、今日の9:30~10:00の間にお礼をするブゥ

OK、ヤフーのことは、詳しく知らないですブゥ

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/23 19:59
  • うれしい

補足もできるみたいです。

No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/24 13:09
  • へこむわー

かき忘れ

当然、わたしがあなたのブロックを継続すれば、補足に対して、あなたは回答できないです。
    ということで、ブロックは解除しました

No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/24 13:14
  • どう思う?

今、あたらしいアンケ投稿したから、やってみれば

どうなることやら・・・

No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/24 21:43

A 回答 (34件中11~20件)

ところで、10件の質問は達成をすることが出来ましたか。

おめでとう。

訳の分からない回答に付き合って頂き有り難う御座いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トントンありがブゥ

あぁ、それは受付中質問のMAXが10なのか?

それと、受付中質問のMAXが10なら、11個目の質問をしようとしたときにどんな表示がなされるのか?

この2つの確認のためにやっただけです

まぁ、もう1個閉じられたので、いまは9個ですけど

こんばんは。

子ブたん、とにかくどうもありがとうございます。

>子ブたんが、素人Zをブロックする理由にできるのですブゥ
>素人Zが子ブたんをブロックしたから、子ブたんも素人Zをブロックしたという、理由がほしいのですブゥ

大goo帝国におけるブロックは、そのような大義名分は必要ないのです。子ブたんの恣意的判断に基づき、如何なる臣民をもブロックすることが許されているのです。

>子ブたん、お仕事いそがしぃブゥ
>素人Zの回答にお礼書いている暇はないですブゥ

僕に対してのお礼は無用ですよ。

>なぜ、転売しなかったブゥ・・・1週間もあったのに・・・バカブゥですか

彼は金持ちなので、そんなことをしている暇はないのです。毎日お金を使うのに忙しいのです。そうしないと、通帳の桁が収まり切らなくなり、銀行に迷惑をかけることを心配しているのです。1週間でGT-R数台分の収入があるので、そんなことはしないのです。返却も、取りに来てもらっていますよ。

ランボルギーニ・ウラカンにイタズラをした容疑者?
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

トントンありがブゥ

>大goo帝国におけるブロックは、そのような大義名分は必要ないのです

子ブたん星王子として、大義名分が必要なのですブゥ
子ブたんは、広い心を持った子ブタで、恣意私欲によって行動してはならないのですブゥ

>彼は金持ちなので・・・・

子ブたんに30円で転売してくれていたら、子ブたんが高く転売するのですブゥ

長くやりとを交わしていると、周りの方から変な目で見られるので、

そろそろ質問を締めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

申しわけありませんが、
子ブたんは、あなただけに質問しているわけではないので、個人的な希望を受け入れることはできません。

子ブたんが、必要に応じて対処します。

有り難う御座います。

私はアナタの言うブロックについては、疑うものもなく納得をしています。
私は、他のサイトに置いて一度もブロック登録をされた事もなく、
ブロック登録をした事がないので、ブロックの四文字にはこだわらない
ことにしています。

行き過ぎた失礼な回答があったことを、心からお詫びをいたします。
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トントンありがブゥ

1つだけ、あなたが名前を出された人とのやりとりは、今回の確認作業になに1つ利用していないですブゥ
確認作業に利用したのは、この質問だけではないですブゥ

こんにちは。

子ブたん、1stアンサーのお祝いありがとうございます。

>なんで、子ブたんのいうことをきかないですか

質問は、多分ShirotoZ素人Zか知ろうとZからしかしないので、ブロックを継続しているか否かは関係ないのです。

>ご協力感謝

No problem. です。

しかし、子ブたんには問題発生?面倒なことになっていますね。子ブたん可哀想。

GT-Rは、1週間で返却されました。その後、お姉さんのランボルギーニ・ウラカンがイタズラされた模様?
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

トントンありがブゥ

>質問は、多分ShirotoZ素人Zか知ろうとZからしかしないので、ブロックを継続しているか否かは関係ないのです。

関係あるのですブゥ
子ブたんが、素人Zをブロックする理由にできるのですブゥ
素人Zが子ブたんをブロックしたから、子ブたんも素人Zをブロックしたという、理由がほしいのですブゥ

>しかし、子ブたんには問題発生?面倒なことになっていますね。子ブたん可哀想。

子ブたん、お仕事いそがしぃブゥ
素人Zの回答にお礼書いている暇はないですブゥ

>GT-Rは、1週間で返却されました。

なぜ、転売しなかったブゥ・・・1週間もあったのに・・・バカブゥですか

私はアナタの質問には納得をしています。

そこで一つ、私をブロックした上で補足コメントを入れて下さい。
補足に際する回答が出来るのかを確認したいためです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

結論として、

ブロック機能は、登録することによって、登録した人からの回答を拒否できるだけ

以前からの仕様とかわっていません

なお、OKの今の仕様は、gooと分かれてから、変更されたものです

相手をブロックすることは縁を切るって言う意味なのに、

教えて!gooのブロック機能は矛盾をしていますね。

アナタが勝利、私が敗退です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

トントンありがブゥ

勝ちとか、負けという問題ではないですブゥ
子ブたんは、単に、他人が言うことを信じたり、自分の思い込みだけで判断するのではなく、
実際どうなっているのかを確認することを優先させているだけです。

>教えて!gooのブロック機能は矛盾をしていますね。

矛盾はしてないと思います
単に、あなたの考えに合わない仕様である、ということだけだと

>回答者がブロックしていると、質問者がその回答者からの回答にお礼できるかどうかですブゥ。

この回答に対してお礼のコメントが出来るのかを確認して下さい。

教えて!gooの全カテゴリでブロックをされているのは一名だけですが、
私は誰もブロックをしていません。
但し、この回答は質問者アナタの期待に応えてブロックをしています。

>お礼できました。また、お礼をもらうこともできました。
このアンケート内でアナタの質問に対して回答NO-11の回答者から、
お礼ありがとうございます。ブロックを解除しましたよ。
と言う回答があり、その回答に際してアナタのお礼。
トントンありがブゥ、たんなる愚痴ブゥ、そりゃ、根拠もへったれもなくて当然ブゥ。
と言う言葉が交わされています。

そして、関わりたく無いのに、関わってくる人の心理とは、の質問に対して
アナタの回答の一部、なお、この回答は、質問文が、個人の心理を問うている判断した上での、諮問文の趣旨に沿った回答である。
しかし、あなたの質問の趣旨に沿った回答をしているつもりはない。
あなたが、どのような回答を欲しているのかなんて、しったことではない。
この回答に対して質問者からのお礼。
はい、大変ご苦労様でした。有り難うございました。

アナタは、コクヨウと言う質問者とのやり取りで絵例ができた、回答ができているかも知れませんが、他の方がアナタをブロックしていた場合、その方に対しての質問とか回答が出来ていますか、私はそれを聞いているのです。

現時点ではアナタをブロックしていますが、30分後にはブロックを解除します。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

トントンありがブゥ

なっとくいただけたでしょうか

>(1)質問者Aが質問する(2)回答者Bが回答する(3)質問者Aが回答者Bをブロックする(4)質問者Aは、回答者Bにお礼ができるのか? いま、質問者Aは子ブたん、回答者Bはあなたです。

質問の意図が攫めなかったので混迷をしていましたが、お礼を拝見して理解が出来ました。
質問者Aのkアナタが質問をする、回答者Bの私をブロックした状態で、、質問者Aのアナタは回答者Bの私の回答に対してお礼のコメントがてきます。
ですが、質問者Aのアナタは回答者Bの私をブロックしている為に、補足とお礼があっても回答者Bの私は追記回答は出来なくなっていますよね。

この回答で理解をして下さるでしようか。
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

トントンありがブゥ

あなたは、日本語が理解できない外国の方ですか?
それとも、何らかの意図を持って、無意味な回答を続けておられるのですか?

このアンケは、
ブロックと回答との関係を問うているものではないです
ブロックと回答との関係については、あなたは間違っていない

でも、このアンケは、
ブロックとお礼との関係を問うているのです

>回答者がブロックをしている場合は、回答者からブロックをされているので、
>お礼をすることはできません。

お礼できました。また、お礼をもらうこともできました。
確認結果と、あなたの回答が矛盾しています。
確認結果は、事実であるので、あなたのこの考えが間違っていると説明しているのです。

>しかし、事実を確認しようとせず、ただの思い込みだけで物事を判断するのは、愚かでしかないブゥ

教えて!gooは、今回が初めてではありません、昨年の暮れまでは教えて!gooのほとんどのカテゴリで質問と回答をしていましたが、質問と回答が違うと言うことから、
私のIDをブロックされた為にその方の質問には回答をすることはできなくなりました。
なので綿は、その質問者とは縁がないものと思い諦めていましたが、私はある件で質問をしたとき、私をブロックていた質問者から私の質問に対して回答があり、その回答のコメントに私のIDのブロックを解除しましたから、遠慮なく回答をして下さいと言うコメントがありました。
その質問者はOKWAVEへ移り変わっていますから、教えて!gooにはいません。

この教えて!gooで私のIDをブロックしている質問者は、この回答分をどの様な思いで観ているのかは分かりませんが、私をブロックしているのは一名だけですので、
思い込みだけで物事を判断をしていません。

アナタがOKWAVEにいた当時は何度もアナタの質問と回答を見てきていますが、一度もアナタの質問に回答をしていません。
教えて!gooでアナタの質問を知ったのは、ある方の質問にアナタが回答をしていて、その回答にアナタの質問のURLを張り付けていたので、そのURLを開いてアナタの質問に回答しているのが私です。

このサイトは、質問に回答が付いてもなんの行動を起こさない丸投げのしつもんが多いため、近々、教えて!gooから身をひきます。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

トントンありがブゥ

なにを言っているのか支離滅裂ですブゥ

>私のIDをブロックされた為にその方の質問には回答をすることはできなくなりました。

質問者がブロックしている人は、その質問者の質問に回答することはできない
それがブロック機能ですブゥ
子ブたんは、そんなことを確認しているのではありません。

回答者がブロックしていると、質問者がその回答者からの回答にお礼できるかどうかですブゥ
そして、あなたは、先の回答で、できないと言ったのですブゥ
子ブたんは、それが誤りであることを確認しただけですブゥ

>思い込みだけで物事を判断をしていません。

なら、子ブたんをブロックして確認しないのですか?
口だけではなく、行動すればいいだけブゥ
ブロックなんか、いつでもできるし、いつでも解除できる
わけのわからん屁理屈ほど、みぐるしいものはないですブゥ

>アナタがOKWAVEにいた当時

そもそも、子ブたんは、OKにいない
ただたんに、パートナーであったgooにいただけである

>近々、教えて!gooから身をひきます。

すきにすればいいのです
あなたが、価値をみいだせるところで、行動するのが一番なのですから
子ブたんは、引き留めることもしないし、どこぞのサイトからここに引き抜くようなこともしないですから