電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win7から10にアップグレードしてから、内臓CD・DVDプレーヤーとSDカードリーダーを認識しなくなってしまったのですが、何か設定が必要なのでしょうか?
PCはDELLです。

A 回答 (2件)

SDカードリーダーライターだと、ドライバが必用になる場合があります。

対応機種なら、メーカーサイトにドライバがありますから入れて下さい。

光学ドライブは、デバイスマネージャーで正常に認識していますか?
Windows10になり、DVDビデオ再生ソフトはなくなりましたので、別と必用になります。 Windows7のアップの場合だと自動的にDVDビデオ再生ソフトが入ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デバイスマネージャーでは「正常に動作しています」「最新のドライバーがインストールされています」と表示
されますが、マイコンピューターには表示されません。
外付けだとDVDもSDカードも正常に動作します。
ということは単にデバイスが壊れているということなのでしょうかねえ

Windows10対応機種ならドライバーがあるはずなので

DELLのサイトからダウンロードの上、インストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
このデバイスは正常に動作しています。最新のドライバーがインストールされています。
と表示されます。マイコンピューターにはデバイスが表示されません。単なる故障でしょうか。