電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生男です!彼氏持ちの女の子に告白しました。
まだ付き合って1ヶ月との事ですが、会ってから付き合うのが早かったとか、他にもいろいろ彼氏の不満を言っていたので、僕が告白したら考えるから1週間待ってと言われました!
告白した時はなんでもっと早く告白してくれなかったの?と言われてしまいました。

しかし共通の友人から聞いた話によると、返事を待ってる間に彼氏と会いまた好きになったそうです!!

これは勝ち目ないと思いました!!
その子の事好きなので、幸せを奪いたくないと思うし、逆に自分が幸せにしたいと思ってもいます!

今毎日電話して好きと伝えていますが、辛いのでまだ1週間たっていませんが、返事を聞こうと思います。

僕は元々明るい性格なので、振られても上手く友達としてやっていけますし、その子も大丈夫な子です!

まだ好きですが諦めもついているので、
彼氏持ちを奪おうなんて悪い事したけど、気持ちを正直に伝えた、正しい事をしたんだ、と言い聞かせてます!

これを見た人がいたら、背中を押してくれるような言葉をいただけませんか??

A 回答 (2件)

同性の私から見てもあなたは凄くカッコイイ人です。

ただ、まだそのカッコ良さが相手に伝わっていないだけ。きっと誠実に相手の幸せを願う気持ちと、相手の方を奪い去りたい気持ちの間で葛藤して苦しんでいるんではないでしょうか?あなたの告白は悪いことではありません。人は人を好きになるように出来ており、たまたま好きになった人にパートナーがいただけ。人は不条理に恋に堕ちるのです。今は辛いかもしれませんが、時間がきっと落ち着かせてくれます。そして、落ち着いたその先にはまた新しい恋があるはずです。今のあなたのスタンスを貫けばですが。
    • 0

貴方ならすぐ新しい恋を見つけますよ。

もうすぐクリスマスなんで頑張って。
明るく振る舞っていれば、復縁もなくはないと思います。
    • 1