プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の許し方教えてください。実践してみてできたこと教えてください。

私の状況
私が遠くに住んでる自分の両親に心配かけないように心がけていたことを主人にやられました。
そんなに関係が深い人じゃなければ縁をきりたいところですが、家族なのでそう簡単ではなく。
離婚を覚悟するまでの理由にならず、、、
主人は関係修復に努力しています。
私が許さなくてはならない状態です・・・
未熟でどこか許せれないんです・・・(今、3ヶ月)

A 回答 (6件)

ご主人の行動が許せなかったのですね。

ご両親に心配を掛けたくなかったのですね。ご両親を大切に思う優しい方ですね。夫婦喧嘩を知られてしまったのは悪い事ではないように思います。事実として話されて良いのではないですか。それでも私は幸せであると、この人と添い遂げたい気持ちをお伝えすれば良いのではないですか。良い事ばかりの夫婦に素敵な成長はないと思います。ご主人はあなたが大切で関係修復のためにとても努力していらっしゃいます。あなたとご主人はとても強い縁で結ばれているのではないですか。ご両親を安心させるのはあなたのご主人への揺るぎない気持ちだと思います。そして今以上にメチャクチャ幸せになって下さい。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親(特に母)とはすごく仲が悪いです・・・気が合わなくて・・・笑
でもやはり自分の親なんで、誰かに何かをされるとこんなに許せないものなのかと自分でもびっくりしています。

「良いことばかりの夫婦に素敵な成長はない」←心にぐっときました。
ありがとうごうざいます。

一緒に暮らしてから2年、両国で色んなことがあり結婚って大変だなーっと感じてますが
これから、主人との一日一日を大切に過ごし、今ある幸せに感謝しつつ素敵な老夫婦になれるよう頑張ります。
本当にありがとうございました。 許せれそうです!!

お礼日時:2016/10/21 08:14

No1です。



夫婦は他人。
育った環境もちがう。
きょうだいでも、考えは違う。
それは諦めるしか無い。
…て自分に言い聞かせているけどダメですねm(_ _)m

許せないなら、離婚では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人に何かを求めるから、求めた答えが返ってこず喧嘩になると・・・

夫婦になると、相手のことは自分のことになってしまい、私達は違うと思うのも難しいですね・・・
離婚までは、相手も寄り添おうとがんばってくれてるので、許せれるようがんばります。

お礼日時:2016/10/20 14:06

質問者様はご主人の駄目なところ(きれたら暴れる、まわりがみえない)は理解していて、それでも一緒にいらっしゃるのですよね?


それはご主人の駄目なところも許しているからだと思います。

で、それをお母様の前でしてしまったことが許せない、と。
でもキレるのは周りが見えていないからですよね。
お母様の前だからとキレずにいられるなら実はいつでもキレずにいられるってことで、でも多分そんなことは無理で、だからこそ駄目なところなのでしょう。
ご主人は毎日電話をして関係修復をしようとしているということですから、反省もしていらっしゃるようです。

質問者様にとって一番が「お母様に心配をかけないこと」であるなら、質問者様ご自身もその修復をはかるべきだと思います。
自分が彼を愛していること、駄目なところはあっても素敵な人であること、彼も自分を大切にしてくれていて自分に暴力なんて絶対にありえないことなどを、質問者様がお母様に自信をもって話せれば、お母様だって安心するはずですよね?
お母様が理解を示さないのだとしたら、それは質問者様と彼の間に信頼関係や愛が見られず、不安にさせているということ。
そして何より、娘である質問者様が幸せなのかをどうか疑っているということだと思います。
心配をかけているのは彼だけではないと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母も私が幸せかどうかといいました。 あと夫婦のことはほんとに夫婦にしかわからんとも言います。
母はこれが日本人だったら・・・ほんとうにない!っといいました。
キレても英語なんで母は何を言っていたのか全然わかっていません。

彼は中国人ではないですが。親友の中国人に相談したら、友達の家族も嫁と義母でもやりあうといったそうです。
これは普通だと・・・
私の母は「中国人と一緒にされても・・・」っといいました。

私も母もどこまでが人として(婿として夫として)OKなのかどんどんわからなくなっていってます。

お礼日時:2016/10/20 14:03

人を許せない自分自身の事も嫌になってしまい、辛いですよね。



私はある本を読んでから、人を許せる様になりました。

そこにはこう書かれていました。

「出逢った人とは必ず別れる」

出逢った人とはどんな形であれ、必ず別れが来ます。

両親でも子供でも友達でも、夫でも…

引っ越しだったり 離婚だったり 死別だったり…

必ず別れる日が来るのなら、
その人との限られた時間の中で、少しでも楽しい思い出を残したい。

どうせいつか別れが来るのだから…と思うと不思議とその人を許してあげようと思える様になりました。

どんな形であれ、夫婦にも別れが必ず来てしまいます。

出来るだけ仲良く幸せな日々をお過ごしください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・

私は、母が、せっかく私が大人になり良い人と結婚をして何も心配なく幸せに暮らしていたのに、
このことがあってからまた一生、娘の心配をして暮らしていくのかと思うと許せなくて・・・

それもその後、主人の義父さんにこんなことがあったと私が話したことに主人が怒ったんです。
「父さんは主人と私は仲良く暮らしていると思っているのに、どうして心配するようなこというんだと」

私は余計に腹がたち、「あんたはうちの親の前でもっとひどいことしたんだ」と言いました。

だからなのか私の母が帰国してから自分から毎日、母に電話をかけはじめました。

主人ともいずれ別れが来るかもしれませんが、母との別れまで、母がずっとこのことで心配していかなきゃいけないのが
許せない・・・ 
どうしましょう・・・

くれはさんは良い本に出合えましたね。 ありがとうございます。もう一度考えてみます。

お礼日時:2016/10/20 13:46

完璧人間なんていないですよね。


自分も気付かないところで
人に許してもらっている場合があるので 相手の事も許そう。と、考えてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、、、そうですね。
自分も主人に今迄してしまった悪かったことを思い出してみたら許せるかもしれません。
やってみます。

お礼日時:2016/10/20 09:12

?主人にやられた?


心配かけたって事???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際結婚で私は海外在住です。
10代の頃から海外生活をしていたので、私は離れている以上、心配かけないように
両親には海外生活で良いこと?うまくいっていることしか伝えないようにしてきました。

文化の違いもあるのかもしれませんが、主人はうちの家族は隠し事(言わなくていいことが多い)
僕はなんでも言い合うとか最初に言い出して、、、

ある一件から、主人は私が良いことしか日本の家族に言わない=心配かけたくないが理解できたようなんですが、、、

主人の駄目なところ(きれたら暴れる、まわりがみえない)
これを私の母の前でしてしまい、それから3ヶ月たちますが母は、いつか私に暴力をしないか毎日心配しています。

主人は毎日、母に電話をして関係修復しようと努力しています。

私が許さなくてはいけないのですが出来てなくて、前に進めないんです。

お礼日時:2016/10/20 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!