電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月20日は「リサイクル」の日。リサイクルショップで服を買ったことありますか?
(日本リサイクルネットワーク会議が1990(平成2)年に制定。「ひとまわり(10)、ふたまわり(20)」の語呂合せ。この記念日が発展して、通商産業省(現在の経済産業省)ほか8省庁が10月を「リサイクル推進月間」(現在のリデュース・リユース・リサイクル推進月間)とした。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

リサイクルショップって聞くとかなり貧乏くさいですね


普通に古着屋で買ってますよ
何か最近買いました!みたいな下ろしたての服が嫌なもので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/26 09:42

古着でもブランドなら、購入します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ブランド物が安く手に入りますよね。

お礼日時:2016/10/21 09:58

安くて、たまにお洒落なもんがあるので、今はそこでしか買いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そのお店はセンスが良さそうですね。

お礼日時:2016/10/21 09:57

はい


他人の着古しでも全く気にならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も気になりません。

お礼日時:2016/10/21 09:57

リサイクルショップではありませんが、大学のバザーで買ったことはあります。


リサイクルショップは、オフハウスに行ったことはあるのですが、特に買わずに出てくることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに買わずに出ることが多いかもですね^^;

お礼日時:2016/10/21 09:57

一般の店では自分が気に入った服(特にシャツ)が中々見つかりません。

リサイクルショップには色々なのが取り揃えてあるのでよく行きます。
一般の店では流行+店員のセンスにあったデザインとなってしまうので気に入った服が中々見つかりません。
その点、リサイクルショップでは結構種類があるので気に入ったデザインのものを見つけることができます。
個人的な判断ですが、リサイクルショップは単に安い物を売っている所というイメージよりは、種類が豊富な店のイメージを持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
掘り出し物があったりするのでたまに見に行きます。

お礼日時:2016/10/21 09:56

あります。

しかし、安さに任せて買いはしたものの、誰かが着なかったり要らなくなったものは、私も必要なかったらしく、一回しか着ないで結局捨てる事に(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういうのありますね^^;

お礼日時:2016/10/21 09:55

あります


2桁の値段で売っていたような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 09:55

ないです。


1 近所(日常生活圏内)にショップが無い。
2 幼少のころから親戚の間で「お下がり」を回している。10年前には「出来上がるまでに痩せてしまい、サイズが合わなくなった」と言う理由で新品のスーツ5着を従弟に渡したことが有る。
3 一時期、大正~昭和初期に作った祖父のスーツを10着持っていた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 09:55

全くありません、戦争末期の着たきりすずめから戦後の惨めな暮し、これは厭でも何処かに張り付いているらしく、「人様の着ていたもの?心配でとても着られない」という感覚は、理屈抜きで今も生きている様です。


経済的とか合理性とかは取り上げる問題ではない、という貧乏性(一寸使い方が違うと思うけど・・)なのかも知れぬ、人様には言った事がない、ごく親しい同世代から貰う、という事ならいいかも知れない、でもそういう機会はゼロ、差し上げるという事も無い、全て同じ理由からなんでしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!