プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Acrobat X ProでPDFを開き、ツール→文書を分割→文書の分割方法でファイルサイズを指定(4.5MB)しましたが、その結果は以下の通りでした。

変換前ファイル:148ページのPDFファイル1個 17MB
変換後ファイル:148個のPDFファイル (PDF1つにつき17MBで、合計2516MB)

1個のファイルを148個に分割した結果、ファイルサイズの合計が148倍になっています。

PDFを正しくファイルサイズ指定で分割するための解決策があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

分割する際の単位がページごとになるので、1ページのの容量が指定サイズの4.5MBを超えてしまっているとそれ以上小さくはできません。


画質を落とす、色数を減らすなど1ページあたりの容量を減らすしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
名前をつけて保存→サイズが縮小されたPDF で保存し直したところ
無事に分割できました。

お礼日時:2016/10/21 18:02

こんにちは、


試行では、22MBのファイル(502ページ)を
Acrobat X proで4.5MBでも問題なく分割できましたから
可能なはずなのですが、少数点のない4MBでやってみては?
基本的には、多少の誤差がでるので、近い値で十分と思われます。

参考:過去ログ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
名前をつけて保存→サイズが縮小されたPDF で保存し直したところ
無事に分割できました。

お礼日時:2016/10/21 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!