dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホのしたの3つのホームボタンなどが動かなくなったのですがなんなのでしょうか?

A 回答 (5件)

おろらく「フリーズ」している状態じゃないでしょうか。


暫く放置しても直らない場合は電源ボタンを押して再起動してみましょう。

Xperiaなどは電源ボタンとボリュームの上ボタンを同時長押しで強制終了しますので、再度電源を入れて様子を見ましょう。

再起動しても症状が改善しない場合は修理に出すか、キャリアのショップに持ち込んで診断して貰いましょう。
    • good
    • 0

電源ボタンは反応しますか?


再起動(一旦電源を切って、電源を入れ直す)をしてみてください。
再起動後も改善しない場合は、故障している可能性がありますので、ショップで点検の相談をされてみてください。
    • good
    • 0

それを難しい専門用語で「故障」と言ったりします。

    • good
    • 0

物理キーで、再起動、初期化して直らないのなら故障の可能性もあります。


docomoショップへ行ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

リセットをかけてみたら

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!