アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずはじめに、私は自分勝手で最低な人間だと思います。
それをわかってはいるのですが、最低な質問…というより、相談をさせてください。長いです。

私には付き合って2年の彼がいます。
彼にとってはあたしは初めての彼女です。
私の方は今まで散々遊んできたのですが、彼のようにまっすぐな愛をくれる人は初めてで、1年以上付き合ったのは初めてです。

別に彼に不満があるわけではありません。いや、、女々しいところとフリーターという部分は少し痛いですが、、
それでも、嫌いになったことはありません。

そんな中、そんな優しくまっすぐな彼がいるのに、彼の親友のことを好きになってしまいました。

なぜ好きになったのか、といういきさつを話しますと、
元々私も、彼も、彼の親友も、大学時代に出会った同じ大学同じ部活の同期で他の人含め仲がよかったのです。

実は大学2年の時に今の彼の親友のことを少し気になってはいたのですが、彼女もいたのできっぱり諦め普通に過ごしていました。

そして私と彼は大学3年の頃に部活内で秘密で付き合い始めました。
最初はそこまでお互いゾッコンではなかったのですが、月日を重ねていくたび好きが増していきました。
大事にし、大事にされ、お互い尽くしたがりでプレゼントなどもたくさん持っています。

なのに、、付き合って1年過ぎた頃から(大学4年の頃)、彼の女々しいところが少し疲れてきている自分がいました。今でも、彼に対して疲れたり、たまにめんどくさいとも思うときがあります。
しかし前までの私は、そんな彼も含めてちゃんと愛そう、そう思ってました。

しかし、ある日彼と、彼の親友と、その他同期と飲んでいる時に、彼の親友と私とで買い出し行っていた時の話なのですが、私はかなり酔っており、彼の親友は危ないからと手を繋いでくれました。
元々気になっていた人ということもあり、酔っ払っている中でも、ドキドキしたことをはっきり覚えています。

それから卒業するまで、彼の親友のことが頭から離れず、しかし、彼を傷つける勇気もなく、想いを心の端っこにしまい、日々を過ごしていました。

卒業のとき、悩んで悩んだ結果、彼の親友への想いは断ち切ろう、ちゃんと彼と向き合おうと決心し、振られるだろうこともわかってたので、
彼の親友に「実は好きだった、この気持ちを伝えて、この気持ちにも卒業したくて伝えちゃった、急にごめんね」
と伝えました。伝えるだけ伝えて、じゃっ!となるつもりでしたが、
なんと彼の親友も、私のことを好きだったのです。
しかし私は彼を裏切りたくなく、友達でいようとなり、今でも友達のままたまに遊んでいます。

きっとこのまま気持ちを消したまま彼といることが幸せなんだろうと、わかっています。
しかし、、彼と向き合おうと決心し気持ちも伝えたのにもかかわらず、
未だに彼の親友のことが忘れられません。会いたいな、と思うのも、彼ではなく彼の親友です。
彼の方とは、3年後に結婚しようという話まで出ており、あいさつはいっていませんが、彼と私の両親共々、私たちが付き合っていることも知っています。
そんなこともあり、彼から離れることができません…
私が初めての彼女だからこそ、彼は別れというものも知りません。
私がいないと死んでしまうとまでたまに言うほどなので、別れたらどうなってしまうのかが、こわくて言えません。
本当に、私の自分勝手な気持ちの揺れのせいで、純粋な彼を傷つけることも怖いですし、私の昔からの親友、両親にも彼の存在の話を付き合い始めの頃からしていたので、彼がいい人というのも伝えていたので、別れたいなんて話も周りにできず、ここに相談をした次第です。

長々と書いてしまい、何をどう伝えたいのかがわかりづらく、伝わりづらいでしょうが、簡単に言うと、
・私は彼に疲れてきている
・彼の親友のことが忘れられない
・彼はどがつくほどいい人
・彼とは別れないべきか
・彼の親友のことを忘れるべきか
ですかね、、、すみません、わかりづらくて、、。

ちなみに当方24です。
ちなみに、別れたとしても彼の親友と付き合うつもりはありません。
別れをつきつけたことで傷つけるというのに、それ以上に傷つけることができないので、、。
24ということもあり、これからまだまだある、、とも思えるのですが、やはり、こわくて、、。
長々とすみませんでした。

質問者からの補足コメント

  • あと、すみませんもう一つ、、、。
    もし、別れるとするならば、どう彼に伝えるべきですかね、、。
    疲れてしまった、好きな人ができたと、伝えていいものなのでしょうか、、、。
    また自分勝手な思いなのですが、未だに大学時代同期と遊ぶ仲なので、気まづい関係になったりするのも、こわいです、、それくらいの覚悟が必要なのはわかっているのですが、、

      補足日時:2016/10/20 18:39
  • 皆様、たくさんの回答をありがとうございました(T_T)
    正直誰に相談していいのかを悩んでいたので、ここに投稿して、こんなにも真剣に回答していただけて、本当に感謝の言葉でいっぱいです、、。
    皆様の意見、とても参考になりました。
    とりあえず、今一度彼のことをちゃんと見て、向き合い、それでも私の気持ち的にダメなのならば、その時彼に告げようと思います。
    皆様のおかげで、少し心のもやもやも薄まった気がします。
    相談に乗っていただいて、本当に本当にありがとうございました(T_T)

      補足日時:2016/10/21 01:18

A 回答 (6件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
意志が強いのならば、きちんと相手と向き合って、あなたの気持ちを話したほうが良いと思います。
恋愛以外にも目を向けて行動すると、今の自分が客観的に見えてくるかもしれません。恋愛に対する不安も少しずつ取り除いていけるのではないかと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『神は、我々を真に人間とするため、何らかの欠点を与えたもう。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

あなたが考えで正解だと思いますよ、彼と別れて親友とも付き合わない、がベストデスね〜。

いま、そう言うのもなんですが、もっと好きな人ができますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます><
やはりそれがベストですよね、、。
もっと好きな人、できると嬉しいです、、
回答、本当にありがとうございました(T_T)!

お礼日時:2016/10/21 01:14

あなたの本命に彼女がいなかったら、今の彼とは付き合っていなかった(かもしれない)わけでしょう?


その時点で、彼の気持ちを利用した…と言うほどのことでもないけど、他に適当な言葉が見つからないから…でも、ちょっとは「つなぎ」感覚もあったように思えちゃいますね。
実際に付き合ったら、彼が正真正銘のいい人ということがもっと良く分かって、本気になった。
でも、付き合い続けたら、重くなった・・・

分かるぅ~~~~~
年甲斐も無く、昔のことを思い出しました。
私の大学の先輩にもそう言う人がいて、下宿先の息子さんが家出した時にも、自分の試験を放り出して探し回るような善人でね。
初めての彼女とのキスも、「初めてなのに舌を入れてくるって普通のこと?」と、後輩にも聞いちゃうくらいウブでもありました。
その彼女とはどうして別れたのかは分からないけど、その後で告白されましてね。
その先輩にも、嫌いな人・苦手な人はいたんですけど、本人は裏表なく誰とでも同じように接していて、周りの人もそうだと思っているタイプだったんですよ。
もう、疑う余地がないくらい、純粋で素直で。
私の交際歴も知っていたので告白されて光栄ではあったけど、「この人、私の本音なんか全く知らないんだよな」と言うのが最初の感想でした。
私は規則の厳しい運動部&女子高上がりだったので、先輩ってだけで立てるのが当たり前でしたから、自分の意見なんて求められなければ言わなかったんですよ。
時代も時代だったから、トイレで吐き続けても先輩のお酌は断らなかったし、呼び出しがかかればいつでも参上だし、よっぽどのことが無ければ常に笑顔。
誤解させちゃったんだな、と。
私の本音を受け入れられるはずがないし、それでこっちがフラれるのもなんだかなとも思い、その場で断りました。
それからすぐの、その先輩もいた居酒屋で、ワザと煙草を吸いました。
断った時よりもショックを受けた顔…いまだに覚えています。

そこまでやる必要は無かったと今になってそう思いますが、あなたの場合も、事実は事実として言うに越したことはないと思いますよ。
私はその後の結婚で失敗しましたし、かなり年上の共通の知人女性からは、「年下でもあなたの方が上手(ウワテ)なんだから、色々教えてあげても良かったじゃない」なんて、分かるような分からないようなことを言われたりもしましたが、どうも、その先輩が結婚した相手は、私よりももっとゲスい女性で、その先輩の理想とはかけ離れた家庭になったようです。(その後のことは知りません)

今の私は、下品な冗談を言い合える夫と気楽に過ごしています。

失恋した彼は、相当落ち込むでしょう。
でも、殆どの人が通る道でもありますよ。
結婚して不倫されるよりはよっぽどマシなんです。

彼もあなたと結婚しない方が幸せになるかもしれないし、私の先輩のようになるかもしれませんが、どちらにしてもその未来ではあなたにはなんの責任も無いんです。
ご自分の未来はご自分で選ぶしかないしね。

その本命の彼ですが、縁があればあなたが頑固に拒否しても、結ばれる時は結ばれるだろうし、付き合ってみてやっぱり違うということもあるだろうし、周りから非難される可能性もあるけど、晩婚でなければ夫婦生活の方が長くなるんだから、夫と仲良く過ごせれば、周りの評判もどうでも良くなるかもしれないので、あんまり頑なにならなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます><
そして過去のお話、読んでいて勉強になりました(T_T)!
なんだか少し心が落ち着きました、
そうですよね、、結婚して不倫されるよりマシなんですよね、、。
こんな相談に、過去のお話もふまえてアドバイスしてくださり、本当にありがとうございます(T_T)

お礼日時:2016/10/21 01:14

結婚はやめた方が良いでしょう。


この人でいいのだろうか、と疑問を持ち始めてしまった時点で「アウト」。
人の心は、移り、変わるものです。
冷めて来つつある相手と結婚をしても、貴女にプラスとは言えそうにありません。
「貴方は、とてもいい人だから、貴方には、私よりももっとふさわしい女性がいると思う。」
こんな言い方で、どうでしょう。
そして、将来、彼が他の誰かと結婚をした後なら、貴女と友人の愛も許されるでしょう。
それまでは、心に秘めておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます><
確かに、今の時点でこの気持ちを抱いてるようじゃ結婚なんてアウトですよね、、。
なるほど、そのような伝え方もあるのはとても参考になります(T_T)
本当にありがとうございました(T_T)!

お礼日時:2016/10/21 01:10

フリーターで「結婚しよう」なんていうオトコはロマンチストの甘甘ちゃんよ。


結婚しても金銭面で苦労するだろうし、トラブル起こった時に率先して解決してくれそうかな?
結婚は妥協してするもんじゃないよ。ましてや24歳でしょう。
ちゃんと彼のこと両目で見て。不満をぶつけるなら結婚前に、ね。

彼の親友が気になって悶々とする気持ちはわかるけど、まずは今の彼と真剣に向き合ってください。
「言うほどじゃないけど何かなー」って思っていることをちゃんと全部ぶつけてください。
あなたが彼の親友のことを気になってても今一歩踏み出せないのは、
彼に対して真剣に向き合って二人の間の問題を解決しようとしていないからだと思う。
だから彼に中途半端に希望というか未練が残っちゃうんだと思うよ。
ぶつかって「よし!」となれば彼のこと本当に好きになれるだろうし、
「だめだったー」ってなってもこれで晴れて彼の親友に向き合えるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます><
確かに、甘々ちゃんではありますね、、彼なりに就活しているらしいのですが、あまり本気を感じないことも、、。
前に一度、不満をぶつけたのですが、彼なりに努力をしてくれているのでその次がなかなか言い出せなかったのですが、もう一度彼をちゃんと両目で見てみようと思います。
もう一度ちゃんと向き合って、もう一度ちゃんと考えてみます!
本当にありがとうございました(T_T)!

お礼日時:2016/10/21 01:08

こんにちは



まず、いまお付き合いしてる彼には
「このまま私しか女をしらないまま結婚するより
一度別れて、他の女性にも目を向けて、それでも
私を選んでくれるなら、結婚しよう」って話して
一度距離をおいてみるのもよいかも。

彼の親友については・・・
親友の彼女を好きになり、その彼女から告白されても
そのままその事を黙って親友でいつづける人って
本当に良い人なのかしら?
平気で人を裏切れる男ってことでしょ?
平気じゃなかったら、あなたみたいに悩んで
親友でいるべきじゃないって少し距離をおくものじゃない?
「彼には黙って付き合うのはダメかな?」って誘ってみれば?
甘い誘惑にのってくるようなら浮気男。
百年も愛も冷めるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます><
なるほど、そういう伝え方もあるのですね、、参考にしてみます
確かに、、それはどうなのでしょう、親友を傷つけないため、なのでしょうか、、?
しかし、とてもためになりました、本当にありがとうございます(T_T)

お礼日時:2016/10/21 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!