プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Pingって小さい方が良いのですよね?
大きいとどんな現象が起きるのですか?

A 回答 (3件)

>大きいとどんな現象が起きるのですか?


オンラインゲームがまともに出来ない
    • good
    • 0

pingの使い方の一つとして、通信路のMTUを調べるのにも使います。



windowsならcmd.exeで、
ping -f -l 1472 www.google.co.jp[enter]
(アドレスは例)
これが通らない場合、自分のところからwww.google.co.jpまでのEnd-to-endのMTUは1500(=1472+28: 28はヘッダー分)より小さいということがわかります。MTUより大きなパケットは断片化(フラグメント)するので、ヘッダー分余計なデータを送ることになり、通信効率が下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/20 20:35

応答が遅延します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/20 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!