プロが教えるわが家の防犯対策術!

外見、顔を見て、子供か大人か判断出来るのはなぜでしょうか?


子供にも、大人にも色々な人がいます。

顔も可愛くて、声も高くて可愛い大人もいますし

ませていて、声もアルトの大人びた子供もいますし

背がちっちゃいおばあちゃん、大人の人もいますし

背が高い小学生もいますし

生まれた時から病気で肌にもアレルギー等持っていて、綺麗な肌していない赤ちゃん、幼女もいます


それでも、見て、子供か大人か、幼女か小学校高学年か

だいだい、感じとる事が出来るのはなぜでしょうか?


魂年齢なのでしょうかね?

宜しくお願いします❗

A 回答 (5件)

私は、女性を見るとき手を見ます。



手は化粧出来ませんので、ごまかせません。経験上、手の甲みるとおおよその年齢は見当がつきますよ。

男性については・・・顔のしわくらいなので、判断基準が難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/26 21:30

なぜならば、この人はこの年齢というものを数多く見ていて、そこから共通性を見出しているからです



いわゆる抽象化ができているからです

これば、どれだけその年齢の人と関わりあっているかで、当たりハズレが違ってきます

特に高齢になると、女子高生とは関わりが減るので、私服を着ていると女子高生なのか、女子大生なのかわかりません
    • good
    • 0

締め切ったつもりかな?


締め切るなら締め切ってね
    • good
    • 2

一般的に、顔に対しての目の大きさが、年齢が低いほど大きい。


他のパーツも、サイズとバランスが年齢と共に変化していきます。
漫画なんかでは、子供は丸顔、大人になると、やや面長に書き分けてます。
    • good
    • 1

肌艶とか、表情とか、服装とか、髪型とか、話し方とか、行動パターンを総合して分かります。



私の子供の、お友達が、自分のお姉ちゃんを大人っぽいでしょう〜と、うちの子供に自慢していましたが、どう見ても年齢通りにしか見えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございました。

お礼日時:2016/10/21 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!