プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か言われただけで、頭が疲れてしまう

この頃何かを言われただけで、頭が疲れてしまうことがあります。強く言われているわけでもないのにです。
何か大事なことや命令、アドバイスとかを受けるたびに、頭痛みたいなものが起こるようになりました。

どれも重要なことで、ちゃんと聞かなければと思う反面、
昔はそんなこと言われても、ここまではならなかったかなと思います。
もちろん他の人に言うと角が立つので、他の誰にも言えません…。

何か心構えみたいなものを教えてもらってもいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 人と何か話しただけでも頭が疲れたりします。親しい家族とでもです。

      補足日時:2016/10/22 09:33

A 回答 (2件)

メンタルが弱っているとそうなります。




私もです。
嫌な話でもないのに大変疲弊します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メンタルが弱っているかもしれませんでしたね。気をつけます。

お礼日時:2016/10/28 18:59

ハッキリと断定は出来ませんが、関連が有るかもしれません。


うつ病の症状に、「頭が重い・頭痛」が有ります。
もしかしたら・・・・。
うつ病は、自分で気づくのが難しい病気ですし
専門医でも診断が難しいと言われています。
重症化する前に対策をすることが肝要です。

参考にして下さい。
うつ病の症状
http://www.nhk.or.jp/kenko/kenkotoday/archives/2 …
頭痛に悩んだとき
http://www.nhk.or.jp/kenko/choice/archives/2013/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!